白鷺の日常
どーも皆さんこんにちは☆
今日から10月ですね!!
って書こうとしてたらいつの間にか日付が変わってしまってたメガネことさとしです(汗)


あ!!
今更ではありますが、先月城端むぎや祭りで「ブログ書かれてるメガネの方ですよね?」と声をかけていただいたお客様!!
ありがとうございます!
メガネは今日も元気にブログを更新に励んでおります\(^o^)/(笑)


さてさて、改めて秋真っ盛り!
祭りの國・能登ではこの時期になると毎日の様にあちらこちらでお祭りで賑わっています。
白鷺童子も勿論お祭りに参加してきましたよ~
♪ヽ(´▽`)/

そんなわけで今回は9月28日に七尾市で行われた西湊まつりの様子をお届けしまーす(^^)b

毎年参加させていただいてるこの西湊まつりですが、今回はハプニングだらけで幕を開けるのであります…


まず、わたくしメガネ!!
副代表オガが持ってきたジャンプに夢中になってたら

「あ!!車に足袋忘れた!!」(´д`|||)

ってなわけで合流からの出発早々引き返して取りに戻ります…(ゴメンヨ)

そしてギュウギュウの駐車場に車を押し込め控え室へ…

すると高校生メンバー、海が…
「やべぇ!帯忘れた!!」!Σ( ̄□ ̄;)

さすがに取りに帰る時間が無かったのでとりあえずベルトで誤魔化してみます…




仮面ラ○ダーみたいでかっこいいじゃん!
これでいい……わけないよね(笑)



祭りの運営スタッフの方にお願いして何か帯の代わりになるものを貸していただくことに…


そして…↓↓↓




演舞前に代表が「お祭りなので衣装も変えてみました!」と言っていた正体はこれです(笑)
ご覧になってたみなさん、見つけられました??(笑)

さてさて肝心の演舞ですが…

トップバッターは踊らんかい楽しまんかいの皆さん\(^o^)/




曲と踊りに合わせて舞台脇で手拍子しながら盛り上がる白鷺童子…の写真はありません(笑)


でもって次は白鷺童子!!




この日、なんかジャ○ーズばりの黄色い声援を受けている彼…







そう、荒井である!


声援は止むことなく送られ続けてたんだけど一体誰だったんダロ~?
今度は「メガネ~!」って言ってもらえる用にお願いしとこう←(笑)


そして密かに踊ってくれてたお二方!!



次回は一緒に踊りましょ~(笑)



トリは7T~!!


か~ら~の~

シメは皆で総踊り!!


と、よさこい演舞は無事終了!
このあと鬼楽太鼓の皆さんが圧巻の太鼓打ちで会場を盛り上げていたのですが…

副代表オガが捕獲したカマキリをめぐり悲鳴と
混乱に包まれ逃げ惑っていた白鷺童子なのでした(笑)


その後控え室にて…
高校生メンバー、みおが何やら嬉しそうに猫じゃらしをフリフリ…




すると……?



まいこ婦人が飛びついてきた!!

これを見たオガは……




お菓子箱で猫踏んじゃたを生演奏♪

ってなわけでお祭りが終わっても賑やかな我らが白鷺童子なのでした!


おしまい!


☆おまけ☆
今日の白鷺童子のベストショット♪




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/97-00f9378f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR