白鷺の日常
敬老会に出演依頼が来たので踊ってきました。

実はこの日はふたつの敬老会で踊ってきたのですが、初めに踊りに行ったのは
今回の鶴友苑の敬老会担当をしているこちらの方から依頼を頂きました。

たくや

そうです。
能登よさこい祭りでは旗振り、高知では踊り子をしてくれたたくやです。
ちなみにこの写真を撮った時は敬老会が始まる前なのにすでに疲労の色が…笑


そして、たくや以外にこの職場で働く白鷺のメンバーがいます。

その名もやっち or ハッピー!
今年の高知から白鷺で踊っているのですが、笑顔の素敵な踊り子です♪

ハッピー


職場での演舞という事で、ポジションはもちろんど真ん中のセンターです!
みんなに応援されて恥ずかしがりながらも楽しそうに踊っていました。

演舞の後にはおひねりが飛んできたりもしました笑


そんなこんなで無事演舞を終えたあとに施設内をブラブラしているとこんなものが…

たくや3

面影が残りまくりですね笑


演舞も終わり鶴友苑を後にします。
ですが、次の敬老会まで2時間くらい空きがあるので
みんなでココスに行ってお昼ご飯。


お腹もいっぱいになって食祭市場で日向ぼっこ

澪が「日向ごっこですか?」

と聞いてきたので

「日向ゴッホだよ」と教えておきました。

ここでシモが合流。
なぜかカメラ目線。笑
休憩


まったりしていると、
次の演舞の時間になりました!

場所がわからなかったので車のナビで移動しているとめちゃくちゃ細い道に案内されたのですが、
なんとか無事にデイサービス三島サロンへと到着


演舞中に多少トラブルがあったものの皆さん、楽しんでくれていたようでよかったです。

敬老会と言うことで白鷺の踊りで皆さんに元気を分けに行ったつもりだったのですが、
皆さんが元気で逆に元気をもらいました!
有難う御座いました。




そして
白鷺一行はそのままどこかへ向かいます

またしてもカメラ目線のシモ。笑
移動



そうです、この日は9月20日。
毎年9月20日に中島町で行われている熊甲二十日祭りへと行って来ました。
実はこのメンバーみんな、お熊甲へ行くのは初めてなので、地元が中島の嶋本さんに案内してもらって祭りへと向かいます。



お熊甲


到着すると見たことがある人が…

直道

金谷の二次会に未成年の為に出席できずにお留守番をしていた直道です。

辛そうに担いでいるので白鷺メンバーから気合を入れろ!とヤジが飛んでくると…

直道2

気合が入りました。

そして

直道3

3秒で終わりました。笑

直道を散々いじった後に出店が出ている場所へと移動します。


気がつくと色々な出店が出ている中で祭りを満喫している人がいました

澪

ベッコウ飴をたくさん買ってふなっしーのハンマーを手に入れた澪です。


とりあえずエンジョイしている澪にさとしからのツッコミ

澪&さとし


出店を満喫して、元の場所へと戻っていると
またまた見たことのある人が…


海

プレイボーイ海でした。

残念ながら海が担いでいるを近くで見ることが出来なかったのですが頑張ってましたよ!

直道より笑


初めて行ったけど楽しかったし、大枠旗を地上すれすれに傾ける島田くずしと言う技もすごかったです。

島田くずし


いやぁ、改めて祭りの國 能登は素晴らしいと思いました。

お熊甲に参加していたおふたりさん、お疲れ様でした!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/95-ba8801e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR