白鷺の日常
今回の日記は2日間に渡る白鷺の活動をさらさら~っと書き綴りたいと思います。

9月13日

白鷺が結成した1年目から毎年参加しているお祭り
じゃんとこいむぎや祭りに参加してきました。

1410868877543.jpg


今年はロード演舞が一箇所になっていて少し寂しかったですけど、やっぱりむぎや祭りは楽しいですね!
ロード演舞の前に舞幻の踊り子さんも応援に来てくれました♪
昨年も見に来てくれていて有難いことです(*´д`*)

療養していた谷戸も城端で見事復活することが出来ました。
1410868865000.jpg

毎年、城端演舞では会場が富山ということで
富山出身だったり富山に住んでいた踊り子を前に出しています。

もちろん今年も富山組は前で踊ってもらいました。
TNCのOB達は後輩にカッコイイ姿を見せられたのではないでしょうか?

YOUTUBEに動画が上がっていたので拝借しました!
城端演舞動画

動画のアップ有難うございます。

祭りの最後は皆で記念撮影を。
むぎや祭り





9月14日

この日は白鷺が結成した2011年から初期メンバーとして活躍してくれたまゆの結婚式でした。
白鷺を始めた時は猫背の踊りが出来なくて大丈夫か?と思った踊り子でしたが、
この四年間で素晴らしい踊り子に成長してくれました。

そんなまゆの新しい門出を白鷺のメンバーでお祝いしてきました。

姉の結婚に舞い上がった弟は髭剃りを失敗して出血

ひげそり失敗

そんな失敗も関係なく挙式が始まりました。

羽

挙式では神父さんという名の魔法使いが白い羽(きっと白鷺の羽!)を降らせるも
なぜかまゆのところを避けて降ってきます。

挙式では終始幸せそうなふたりを見てほっこりしました。
もちろん誓いのキスの画像もズームで撮ったのですが、さすがにブログに載せるのは可哀想なので
省略致します。笑

挙式が終わったらブーケトス

誰が幸せのブーケをキャッチできるのでしょう?

ブーケ

わたくし的にはしっぴさんに取って欲しいかったのですが…

とったのは…

この人!

GET?


ではなくて

ブーケGET

りえさん!

おめでとう!!
まゆに続けるように頑張って下さいな


そして結婚披露宴


披露宴では白鷺からはこのふたりが友人スピーチしました。

スピーチ

真面目にスピーチをするふたり
マイクの位置が高いしっぴと、マイクの位置が低いみずき
上手にスピーチ出来てましたよ。


そして、白鷺のよさこいの出番です。
今年のテーマは花嫁のれん。
新しい門出を迎える二人にぴったりの演目です。
いつも踊り子として踊っていたまゆは初めて客観的に見た白鷺の踊りはどう写ったのでしょうか?

そして、演舞の後にはサプライズ

まゆから返却してもらっていた花嫁のれんの裏に白鷺メンバー、そ
してよさこいを通じてまゆに関わった人達からの寄せ書きを書いたのれんをプレゼント

残念ながら画像はないので、どなたか画像持っていたら下さい泣

途中くだくだになりましたが喜んでくれて良かったです。
楽しい楽しい披露宴でした。


みんなで



そして、舞台は二次会へ…


行くまでに時間が空いていたので直道の新居への引越しのお手伝い

引越し

をする振りをしながら直道がエロ本を隠していないか探してみましたが残念ながら見つかりませんでした。

引越しがあらかた片付くと良い時間となったので、二次会の会場へ。




と、思いましたが疲れてきたので続きは後日にしようと思います。笑




予告

金沢の地、インディゴへ集まる白鷺達。
その中で酒の力を借り、
新たなる人格へと変貌を遂げる一人の女性。
彼女の進む未来にあるのは希望か絶望か。
次回 「しおり、暴走」
この次もサービス、サービスぅ!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/93-eb2a65ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

