白鷺の日常
今回は長編です。


七月某日の代表からのLINE

写メ1


まぁこのときは、みんな「なんしとらーん」「だらや!」とか言ってましたが…


写メ2

え?高知出れんの?
入院?は!?!?


3日後 白鷺童子 緊急幹部会議開催
どうやってそれまで運営していくか?
どんな隊列?
モチベーションは?



結果的に、副代表の私、小川、嶋本、高瀬、川渕(眼鏡)を中心に運営していくことに…

TNC時代に代表をしていたのでなんとかなるかなーとか思っとったけど、
よくよく考えたらおれ仕事のため約一週間、8月4日までは練習いけない!
よさこいとやま踊れない!なので、
「しまもと、りえちゃん、さとしさん!
練習メニューとかスケジュールとかは考えるし、任せたぁ!!!」ってことになって、
代表、副代表不在の一週間となりました…


なかなかハードなメニューになってしまっとってごめんなさい…

けど、結果的によさこいとやまは7位のどんGALA祭り賞受賞!!

来年どんGALAきてくださいー

やってww

まぁみなさんおめでとうございます!

そして、富山祭りも終わり…


副代表練習復活!!
(その頃、代表はお見舞いでいただいた姫路城作成中…)
姫路城って別名白鷺城って言うんですね^ ^


縦、横、斜め、角度、のれんを開くタイミング…
合わせるとこは合わせるようにやってきたつもりです。

同時に高知に出場するにあたってモチベーションを高めていくことも大事です。

色んなこと日考えながらなんとか最終練習日の9日へ。

メイド イン シモさんのしおりを手にとって皆で確認…

じゃーーーん!

しおり




Q「旅行用のキャリーでいってもいいですか?」

A「大丈夫です」

Q「バナナはおやつに入りますか?」

A「大丈夫です」




…などくだらない質問も多々ありーの


最後に煽りの啓太が、
「ロードの北陸の伝承のとこで違うとこと言うんでよろしくお願いします!」
(違うこと言い過ぎて皆がテンパったのは後々の話)






そして、とうとう出発の日がやってまいりました。

色んな人から寸志や差し入れ、お詫びをいただき、いざ高知へ!!!

喫煙車

喫煙車

image-2.jpeg



禁煙車

image.jpeg



間髪入れず乾杯!




徳光で荒井、ゆかお、シモさんをひらってまたもや乾杯!



このあと小川は気付いたら淡路島の観覧車の前にいました。
淡路島って近いね!ww




鳴門大橋を渡るときに、渦を見るために乗り出すもまだ暗くて渦は見れず…


あーだこーだそーこーしてるうちにぽかぽか温泉到着!

温泉着
※左下を見てはいけません


能登之華 歌い手 葦木さん合流!

葦木さん合流


旗も合流!

旗もようやくそろった!!



参加メンバー全員がついに揃いました!!


かまいさーん!!


全員そろったらやっぱり多い!
と言っても参加チーム中おそらく最少人数ですが…

練習をかるーく終わらせ、ぽかぽか温泉で汗を流し、休憩、ご飯、準備!


睡眠中、妨害にあったり、

ぽかぽか


阿波踊りTシャツで気合いを入れたり、

あわおどり



ついに見た目合宿に参加する学生が、白鷺童子に変身!



いよいよです…

いよいよ白鷺が高知の全国大会でお披露目です!

っとその前にあのはりまや橋で写真撮影!

はりまや橋





結成して4年。
最初はジャージ、2年目はワイシャツで踊っていたチームがまさか高知の大舞台で踊れる日が来るなんて…


中央公園
中央公園1





中央公園の舞台に立ったとき、色んなことを思い出しました。
下痢で能登よさを急遽欠席した人がいたこと
海岸通りの演舞中に衣装を脱いでいる奴がいたこと
かき氷イチゴを何回も衣装につけたやつがいたこと
そういえば代表が顎折って入院していること




色んなことがあったけど、本当に楽しく踊れたと思います。

高知の地でも無事能登之華が咲きました。
すごいやら、きれいやら色んなことを言ってもらえました!


演舞前に二つ前で踊っていた泉北すきやねんさんに花嫁のれんを食いつかれ、好が脱がされてました。
※18禁の可能性があるため(実際はなし)写真はありません


そして、いよいよ審査演舞。

各々がいろんなことを考えながら踊った演舞でした。
審査員の位置が思ったより前にあって花嫁のれんが綺麗に魅せれたかはわかりません。

けど綺麗だったことは間違いないです!!

審査1


審査2


審査3




舞台もロードも一回ずつ踊ったらみんなもう吹っ切れたかのように、

高知城

高知城

※壮年の女性キラーの直道がキレッキレでした。

個人賞追手筋

個人賞2

CHACHACHA部隊

※啓太煽り暴走
※後ろはCHA CHA CHA CHA

アーケード

アーケード

※前が進まなくて地獄を体験しました
※嶋本金谷の中島コンビはぐしゃぐしゃでした
※マスターのまだら披露


体調を崩した人もいたけど、なんとか誰一人欠けることなく全国大会の全ての演舞が終わりました!!

いっさきのあんぽんたん代表の直道は安定の体力を使い切ったようです。

(水に加えてアクエリアスやら色々ぶっかけられてました)

賞には絡めなかったけど、白鷺一同スッキリしたようです。

最後は小川が無理を言って半ば強引に高知城でパシャり!

全体集合写真



スタッフもみんな含めての集合写真でした!

そしてここからは~


夜遅いけど簡単に打ち上げ!!

鰹のタタキ!

ぽんずたたき


タタキ!!

鰹たたき



まなもりゅーきも幸せそうな顔で食べてました



そして次の日は…


安定の桂浜!!


高知といえばここ!桂浜!

皆でパシャリ!

桂浜


こうやってみると多いな~

他と比べたら全然少ないんやけどね


お土産買って!

ビール呑んで!

そしたら高知からさよーなら~


と、高知の地で来年にやり残したことを残し、
約50羽の白鷺は和倉へ帰って行きました。




代表の怪我から本当に長い2週間半でした。
副代表としての役回りをいかに楽していたか感じとれる2週間半でした。

賞に絡めなかったのは残念だったけど、得たものは大きかった今回の全国大会。



来年こそは必ず、





代表を怪我から守りたいと思います!!




あれ?

違う?


○ANTER×○ANTER並みの小説を書いた今回の日記でした!


おがわ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/90-1d052dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

