白鷺の日常
こんにちは!
5/19の日記の謎解きの答えになります。
予告していた24日より一日遅れて申し訳ありません!


さてさて、
皆さん白鷺HPに隠れていた何かはわかりましたか?

ヒントにも書きましたが、パソコンの方からなら比較的簡単に見つけられるので今回はスマホでの見つけ方を教えます!

まず、HP内のヒント2「違和感のあるところ」を探します。

それはこのページ!!(ババン!

答1


『能登之華』から乞うご期待!!までの空白
ここが怪しく感じませんか?

そして次にヒント1の「見えてはいるけど見えない」です。
この時点では見えないので見えるようにしてあげることが必要なんですね。

ということで。

その部分を文字選択します。
スマホでやる場合は長押しをすれば大体の機種は出来るはずです。
ちなみに空白部分からでは選択出来ない場合があるので『能登之華』辺りから文字選択をするのがコツです。

そうするとこうなります!(バババン!

答2


おや?
空白部分に何かが選択されましたね?

そうなんです。
実は白の背景に白い文字で何かが書いてあるので「見えてはいるけど見えない」のです!

パソコンで探した人はこの時点で答えがわかるのですが、スマホの場合はまだわからないので
選択された部分をコピーします。

そして、メールでもLINEでも良いのでコピーした文章を貼り付けると…

今まで隠されていた文字がわかります!(ババンババンバンバ!アービバビバ

答3


これが答えになります。

白鷺童子2014年の演目「能登之華」の歌詞になります。

コメントを頂いたしずさん、舞子さんおめでとうございます!
しずさんのコメントに関してはほぼ答えのようなものでしたねw

わたくしの自己満足でただ歌詞を発表するだけじゃ面白くないのでちょっと遊んでみた発表をしてみましたw

歌詞を発表するためにこんな手の込んだ事するなよ!
って思ったあなた!思っていても心の中にそっとしまっておいてくださいm(_ _)m


能登よさこい祭りが近づいてきたので少しづつ今年の白鷺童子の全貌を公開していきたいと思います♪
それでは今後も白鷺童子HPをよろしくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/80-fcf18b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

