白鷺の日常
白鷺童子に新しいアイテムが来ました!

よさこいといえばアレですよね!

しゃもじに似てる、アレよ。アレ

振ると音がなる、アレですよ。アレ

両手に持っちゃう、アレですよ。アレ




なんて勿体ぶってもタイトルに書いてあるから皆さん分かってますよねw


そうです鳴子です!
白鷺童子結成1年目である2011年に作った鳴子からとうとう鳴子がリニューアルされました。

よさこいとか衣装は動画でよく目にすることがあると思うのですが、
鳴子はなかなか見る機会がないと思うのでせっかくだから紹介します。


2011年~2013年まで活躍してくれた鳴子はこちら

2011.jpg

白鷺童子という文字に白鷺が隠れているというお洒落感
鳴子本体から文字をはみ出させたいということで焼印での制作を行いました。



そして、リニューアルされた鳴子がこちら

2014.jpg

白鷺童子のロゴである文字を入れて
白鷺と温泉をイメージさせる水の文様をあしらったデザインになっています。
スタイリッシュで格好良いですよね!

どちらもHP管理人のオガがデザインしてくれました。
いやー、白鷺には職人がたくさんいて恵まれてますねw


今年はこの鳴子で踊るので曲や衣装、踊りに合わせて注目してみて下さい!

それでは、これにてドロン。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/64-2590500e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

