白鷺の日常
少々遅くなりましたが、9/14日の城端で行われたむぎや祭りについての日記になります!

じゃんとこいむぎやは白鷺が結成1年目から毎年参加しているとても楽しいお祭りです

今回は口上の啓太も参加してくれて今年の歌を歌ってくれているハーリーも来てくれたので豪華な感じ!



keita&harry


能登よさこい祭り依頼のほぼフルメンバーだったので楽しかった!
やっぱりよさこいは人数が多いほうがいいですねw

またまたよさこい追っかけ鯛さんが動画をUPしてくれいたので勝手に宣伝させてもらいますw
まずはAゾーン演舞です

続いてBゾーンを踊りに行こうと移動中に見たことある人たちが…

しずさんとゆうこさんが応援に来てくれました。
そのまま白鷺の荷物持ちをしてくれてすごく助かりました!
感謝!

お題 【またね。がーるず】
matane


Bゾーン演舞後、次のCゾーンの演舞まで時間があるのでしばしの自由時間。
メンバーは屋台でご飯食べたり、おしゃべりしたり、ご飯食べたり、ご飯食べたり。

食べすぎじゃね?

gohan



さてさて、お腹もいっぱいになったところで最後の演舞です!
いつもは交差点での演舞だったのですが、今年はじょうはな座の駐車場での演舞です。

交差点は斜めに会場を設置してあったので今回はすごく踊りやすかったw

その時の動画はこちら
Cゾーン演舞


結構良い感じで踊れたのではないのでしょうか?
このむぎや祭りをもってよさこい活動を休憩に入ったメンバーもいますが、また共に踊れることを楽しみにして待っています。

そんなこんなでとても楽しいむぎや祭りでした。




終わり
















じゃないよ!






続いて9/22の白鷺童子です!


この日はイベントが2つ入っていてまずは、西湊祭り

この祭りも白鷺が1年目から参加させてもらっている大事な祭りです



演舞前にパシャリ

西湊祭り

うむ!
いい笑顔!

ついでに演舞中


西湊演舞


うむ!
いい芝生!

どうでもいいんですけど、右の赤いのぼりが
【ふかわりょう】に見えた自分は疲れているんですかね?



それと、

実はですね。

この日の演舞から白鷺の振りがちょこーっとだけ変わってるんですよね。

もし、見る機会があれば9/22前と後の振りを見比べてみてくださいw



演舞のあと控え室に戻ると

見てはいけない大人の事情を見てしまった白鷺童子。

こうして僕達は大人になっていくんだね。

これはブログでは書けないので気になる方は直接聞いてくださいw



続いてはアルプラザ鹿島でクアトロレッドステージ

その名の通り赤いカーペットの舞台で踊ります。

休日のショッピングモールなだけあってお客さんが沢山いました。

白鷺は諸事情により、一部しか出れなかったのですが全国大会以来の舞士っ娘に会えたり楽しかったです!


詳しくはこちらをご覧下さい!


能登はひとつだっ!!能登和っちゃブログ



べ、別にブログ書くのがめんどくさくなってきたんじゃないんだからね!!


あ~、疲れたw

では、今度こそ本当に終わり!!


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/55-becece7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR