白鷺の日常
皆さん
ご無沙汰しています。
いやぁ、いつからブログ書いていないのかわからないくらい
ブログの更新をサボっておりました笑

さてさて今回の内容は忘年会からのブログをどどーんと
まとめたいと思います!!
今回は長いので読む時は覚悟してから読んで下さい笑

まずは忘年会から!
今回の忘年会は白鷺童子の休止会も兼ねてパーっとやりたいと
言うことを幹事に伝え海望さんで忘年会を行いました。

歓迎

ちゃっかり歓迎されちゃってます。

時間ギリギリになってヤバイと思って会場入りしたら…

開始前

ほとんど来ていなかった!笑
などあって少し遅れて副代表の乾杯から忘年会が開催されました。

ご飯

皆各自わいわい喋りながら美味しいご飯を食べていると
初期メンバー4人からサプライズが…

サプライズ

フライングで号泣しているりえちゃん笑
なんだかよく分からないまま呼ばれたので出て行きます

プレゼント

そうしたら
4人からのプレゼントということで
大鳴子と白鷺の歴史が詰まった1冊しかない広報を作ってくれていました。

白鷺広報

画像の画質下げたので文字とかは見づらいかもしれませんがこんな感じです。

一ページ目

結成時からの白鷺年表
読んでると色々書いてあり
自分の忘れていたことまで書いてありました笑

二ページ目

それ以降のページは今までの思い出の写真が
その年に分けて載っています。

三ページ目

本当に白鷺童子には優秀なクリエイター達がいてくれて感動します。
こんな素晴らしい物を作ってくれて有難う御座います!
最後のページには皆からの寄せ書きも書いてもらって今でも大事に取ってあります。

そんなサプライズの後は1年目からの演舞を踊れる人たちが
思い出しながら演舞。
皆踊れる人をカンニングしながら踊ります笑

宴会中

眞と卓也も久しぶりに白鷺童子復活!
相変わらず眞の踊りはキレッキレだったり!
卓也はエアー旗振りをしてくれたり笑

宴会中2


そんな演舞の中
幹事の二人から厳正なる審査の結果
当たる人の名前が書いてある個人賞が全員に当たりったりしたり。

その後に幹事と自分からのサプライズと言うことで参加者全員に
感謝を込めて白鷺童子の表彰状を贈りました。

ということで表彰式の様子

表彰式

しっぴ

泣いちゃう人や笑える人やそれぞれの形で
喜んでもらえていたようでよかったです。
この表彰式を考え企画してくれた瑞紀と嶋本有難うね!!

表彰式の後には1年目、2年目に白鷺童子の踊り子として
頑張ってくれた佳織から手紙が届きました。
結婚を機に石川を離れても今でも白鷺童子の事を想っていてくれて
本当に嬉しく感じました。
この手紙も大事な宝物になりました。

色々

場所は変わり2次会へ

二次会

ここまできたら各自すき放題やってます笑
過去の思い出話に花を咲かせたり
昔の懐かしい映像を皆で見たり
おでん食べたり
ウノしたり
そんなこんなで夜は更けると忘年会恒例のやつが始まりました!!

白鷺ブログを読んでくれている方ならもうお分かりですよね?

恒例の副代表小川の落書きタイムです。
今回は実行委員のゆかお隊長が同級生の結婚式で不在だった為に
「えー!先輩の顔に落書きできない」とか言いながら
ノリノリで後輩のキタリホが代理を務めます!
落書きタイム

今回はこれまで頑張ってくれたオガの為に皆で寄せ書き(身体に)
皆起きないようにハラハラしているのに
サエは躊躇なくさらさら~っと書いていきました。
やっぱりTNCの卒業生は凄いわ!笑
DSC_0541.jpg

皆、落書きに満足してオガの落書きの完成系を撮るのを忘れちゃいました。
今年のテーマはセッキーさん曰く平野ノラらしいです笑

翌日
目覚めたオガの第一声は「さとしさんクレンジングオイル借りてきてください」でした笑
もう6年もやってれば馴れたもんですな!

朝食を食べて
最後に皆で記念撮影
記念撮影

と、
ここで終わればよかったのですがこの後に
キタリホの財布行方不明事件からの
レイナの鍵行方不明事件が発生して
白鷺らしく最後まで締まらない白鷺童子忘年会でした笑

そのまま
この日の夜には加賀屋で演舞があったので
忘年会をしたのにまた集まって踊るという

加賀屋

これにて白鷺の全演舞終了!
と思いきや

12月30日

舞幻の中山さんから
今年の最後に解散するチームや休止するチームが
皆で集まって解散式みたいな事したいね。
って話の中から解散&休止会という催しが行われました!

解散、休止するチームの過去の踊りや
これからを担う現役で頑張るチームの演舞
そしてなんと言っても
花鶴風月、超舞憖華、能登彌榮人が
復活して演舞を観れたことがとても嬉しかったです!

あっという間の3時間でした!
最後には七士のせいやとこうじからのサプライズで花束まで頂き
本当に楽しい会でした!!

年末のバタバタしている中、この会を準備してくれた舞幻の皆さん有難う御座いました!
IMG_20161230_234709.jpg


こうして白鷺童子として年内の活動を無事全て終えることが出来ました。
忘年会、そしてこの解散、休止会で改めて感じた事なんですけど
今まで白鷺童子の代表として周りの皆さんに凄いねって褒めてもらう場面が
何回もあったのですが自分ではやっぱりどうにも出来ない事も沢山あって
そんな中で自分の知らない所でメンバーが支えてくれていたり、
自分が凄いのではなく周りで自分の事を支えてくれいる
メンバーや家族、スタッフの皆さんに他チームの方々やお客さんの力で
ここまで来れたんだとつくづく思いました。
一人では何も出来なくて、
メンバーが集まってチームが出来て、
チームが集まって祭りが出来る。

今まで関わらなかったような人たちとも仲良くなって
友達や仲間の輪が繋がっていく。
よさこいの凄いところですよね。

そして白鷺が恵まれていたのは
今まで白鷺童子として踊ってくれたメンバー達が皆良い子だった事。
数あるよさこいチームの中で白鷺童子というチームを選んで
踊ってくれた事に心から感謝します。
そして共に踊れた事を嬉しく思います。

来年から休止という形になりますが
白鷺童子はよさこいが大好きな人達の集まりなので
これからも何かしらの形でよさこいに関わっていく人が何人もいると思います。
どこかのお祭りで白鷺童子のメンバーを見かけたら是非、応援してあげてくださいね!
また、そんな中で機会があればまた皆で集まってどこかで踊れたら良いな
って勝手に思っていたりしてますが今後どうなるかは正直分かりません。
どんな形であれ、皆様に白鷺童子として元気な姿を見せれるようにと
思っていますのでその時まで気長に待って頂けると幸いです。

最後に
今まで白鷺童子と関わって下さった全ての皆様に
心より感謝申し上げます。

本当に有難う御座いました。

またいつか会う日まで。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/130-bb0c5fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

