白鷺の日常
さてさて、皆さんこんばんは。

先週の白鷺さんの活動です!

9月24日
この日は金沢のホームあさぎり台の夏祭り演舞でした!
演舞の時間はお昼過ぎだったのですが、早く着きすぎたのでメンバーで
お昼マックで時間を潰します。

お昼

お腹も膨れたところで会場へとGO!
途中なれない道に迷いそうになりながらも無事に会場に到着!

今回のこの依頼は白鷺メンバーのサキの職場と言うことで
会場に着くとサキが控え室まで案内してくれました!

控え室に着くと
待ってる間に食べてくださいね~♪
と大量のお菓子が!!

さっきマック食べなければよかった…笑

ちょっとだけお菓子をつまみながら演舞時間までNHKの中学生合唱コンクール鑑賞

そしてとうとう夏祭りが始まりましたー!

私達の演舞の前は
辰巳こんころ太鼓保存会さんの太鼓演奏ということで
拝見していたのですが、変わったバチと叩き方で
とても楽しかったです!

画像は去年の夏祭りの様子です。
こんころ太鼓
小さい子供達も上手に太鼓を叩いていましたよ!

そして私達の演舞の番!
チームの挨拶をしてからあさぎり台で働いているサキからの挨拶。
利用者の皆さんによさこいを一緒に体験しましょう!ということで
皆さんに、鳴子を配って さぁ、踊りましょうか!
というときに音響トラブル!
「代表さん!頑張って話を繋いでー!」
と言われてなんとかかんとか音響がなるまで頑張って喋ってみましたが、
色々と動揺しました笑

皆さん、リズム感が凄くてとても上手に鳴子を
鳴らして楽しんでくれていたようで良かったです♪
サキも職場で自分のチームのよさこいを
披露したいっていう夢が叶って良かったね!


そして翌日の9月25日は1年目から縁があって
ずっと招待して頂いている西湊祭りでした!

控え室で病み上がりのめぐさんをいじっているとあっという間に演舞時間!

まずは、結の演舞
結

続いて、踊らんかい楽しまんかいの演舞
踊楽

からの白鷺童子の演舞
白鷺の演舞の時は原宿の時に手伝ってくれた
結のメンバーと踊らんかい楽しまんかいのはるかと一緒に踊りました!
演舞中に音響トラブルもありましたが、無事に踊りきりましたV

なんか、画像だけ見ると総踊りのようですが白鷺の演舞ですよ笑
コラボ


最後は皆で本当の総踊り、能登和っちゃ!
時間差の時に調子乗って舞台から飛び降りたら踏ん張れずに
転がっていった時の画像を激写されていました///
総踊り

いつまでも若くないんだなと悟った西湊祭りとなりました笑
参加されてた皆さん、お疲れ様でした!!

そして今週の白鷺童子演舞の告知!!!バババン!

10月9日(日)
毎年恒例、のと里山空港「空の日フェスタ:よさこい空の陣」
能登よさこい祭りで活躍している12チームが参加しますよー!!

時間はこちら
一部 10:30~12:00
二部 14:30~16:00

空の日フェスタ

翌日
10月10日(祝)
今年で三回目の参加となる北陸ラーメン博です!
今年は第10回という事で気合入ってますよー!!
エンタメステージのよさこいパフォーマンスでは
能登國涌浦七士、舞幻、白鷺童子の3チームが参加します。
七士の2012年と2016年
舞幻の2015年と2016年
白鷺の2014年と2016年
の合計6演舞がみれる豪華なステージになっていますので、
是非ラーメンを食べるついでに見に来てくださーーーーい!

ラーメン博の公式HPにちゃっかり白鷺童子が写っちゃってます笑
暇な人は探してみてくださいね

※開いたら音が流れる時があります!
第10回北陸ラーメン博&日本まんぷく祭り

北陸ラーメン博
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/127-18fa197c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR