白鷺の日常
皆さん、こんばんは!
今回のブログの内容は先週の三連休中のイベントになります!

まずは
結成1年目から毎年参加している
「じゃんとこいむぎや祭り」

今回は原宿の時に白鷺の助っ人をしてくれた舞幻の
オカレナとティーノとコウジさんも再び白鷺として踊ってくれました~!

七尾組は富山に向けてレッツゴー!
すると、コウジさんの車の窓が外れそうになるというトラブルが…!!
ビニールテープで補強。
気を取り直してレッツゴー!!

現地にて富山組みと合流。

そして、ここでも原宿で再び白鷺として復帰したカリンもまた
白鷺として参加してくれました♪

皆、合流できたところで
最初の演舞!

白鷺

雨メガネ男のさとしの本領発揮!
というくらいにドシャ降りに…
まぁ、原宿の時に比べればマシ!ってな事で
雨なんか気にせず踊りを披露します。

続いては
ストリート演舞
白鷺2

せっかくだから笠を被ってみよう!
ということで被って踊ってみたのですが、
笠を被る用の振り付けじゃないので、笠に腕が当たってとても踊りにくい!笑
ありがたいことに雨は徐々に弱まってくれました。

演舞後はメンバー皆でTNCの応援!
白鷺には毎年TNCのOBが参加してくれているので
白鷺の保護者達が暖かい目で見守ります笑

tnc_20160924221157a9c.jpg

原宿で一緒に踊ったまっつー、がうち、かなも頑張っていました!
個人賞を渡すのは白鷺だったのでOBのさとみとキタリホから。
個人賞が当たった踊り子さんは喜んでくれたかな?

また、今年は能登からの参加チームは

人気急上昇中のチームの

あらた

あらた

そして、

久しぶりに城端に戻ってきた

能登國涌浦七士

七士

たくやはちゃっかりカメラ目線!笑

七士では可愛い踊り子さんもいました(*´д`*)
七士j


そうこうしているうちに最後の演舞

白鷺3

最後の会場のトップバッターを務めさせて頂きます!
この会場ではTNCのまっつーも共に白鷺童子として踊ってくれました♪
そしてストリートの失敗を活かして笠は腰につけます笑
それでもオガは笠を落とします!

最後はみんなで記念撮影
城端2016

演舞の後、一時間だけ祭りを堪能して
すぐさま七尾へととんぼ返り!
いや、白鷺は鳥なんですけどとんぼ返り!

この日は夜に赤畄商会での演舞だったのでした。

会場では社員の皆さんが暖かく迎えてくれ、
そしてノリの良い方達ばかりで
盛り上げに行ったのに逆に私達を盛り上げてもらいました!

演舞の後に良かったら一緒にBBQに参加しませんか?
とのご好意に甘えてちゃっかり参加しちゃいます。

赤ドメ商会

社員の方が、
「女性の方は皆さん美人ですね~」
「皆さん、20代ですか?」
と言われて本気で喜ぶゆうこさん笑

BBQではわざわざ、私達の為に肉をよけていてくれて、
すんごい量の肉と野菜が出てきました笑
能登牛うまし!!

さらにはデザートのアイスまで頂いて至れり尽くせり。

と、思っていたらお土産にお菓子の詰め合わせまで
頂いてなんだか逆に申し訳なくなりました><

最後に締めの挨拶を
一緒に話を聞いていたのですが、
皆さんが、仕事仲間というより大きな家族のように感じられ
社員思いの良い会社だと感じました。

赤畄商会の皆様初めから最後までありがとうございましたー!


続いて翌日の9月18日は
前回のブログで告知していた弓張月コンサートでした。
会場は能登町の真脇なので少し遠いのですが、
初めての道とナビの変なルート案内にドキドキしながら
会場へと向かいます。

当日は残念ながら雨天の為にウッドサークルでのコンサートは中止になり、
急遽、旧真脇小学校の体育館での開催となりました。
これも全て雨ガネ男さとしのせいです。
うちのさとしが申し訳ありません。

体育館では原宿ぶりの葦木さんとの再会。
いつもよさこいの衣装でお会いしていたので
シンガーソングライターとしての葦木啓夏としてお会いしたのは
これが初めてだったのでいつもと違う雰囲気の葦木さん。
それでも中身はいつもの葦木さんでした!


せっかくここまで来たのにウッドサークルを見ないと勿体無いということで
雨の中、ウッドサークルを見に行きました。

ウッドサークル


神秘的な風景に興奮したさとしは雨乞いを始めました。

雨乞い


それにしても、雨の中のウッドサークルもまた良いですね。
でも、次は晴れた日に是非また訪れたいです!


体育館に戻り、リハーサル。
会場の雰囲気はこんな感じです!
リハ


夜の学校でキャンドルの明かりに包まれて
なんだか、学生の頃の文化祭のような暖かくて懐かしい感じがしました。

リハーサルでは踊りの練習と葦木さんの歌を合わせていると
縄文太鼓の加藤叙和さんが、自身の音合わせで
ドラムを白鷺の曲に合わせて叩いてくれて
それがとてもよかったので本番も一緒にやりませんか?
とお願いしたら快く承諾してくれて急遽コラボすることに!

リハーサルが終わり、
本番までの空き時間の間に
カレーを食べていってください。
との事でせっかくなので皆でカレーを食べにいくと
そこで篠原さんからお土産を頂きました!
篠原さんが白鷺童子にぴったりだと思って買ったのでどうぞ。
と頂いたお土産がこちら。

お土産


確かに!笑
後日メンバーで美味しく頂きました~
篠原さん有難うございました♪

19:00
定刻になり
弓張月コンサートが始まりました。

よさこい演舞に学生達のバンド演奏やオカリナ演奏に縄文太鼓。
加藤さん夫婦のAmazing Grace良かったなぁ~。

私達は葦木啓夏コンサートのゲストとして参加になります。
初めて生で葦木さんの持ち歌を聴いたのですが、
改めて葦木さんの歌声に聞き惚れました。

私達の演舞では葦木さんの生歌と加藤さんの縄文太鼓とドラムの生演奏。
今までにない豪華な演舞となりました。
踊っている私達も音楽のチカラに後押しされて気持よく躍らせていただきました。
この様な場を設けてくれた篠原さん、葦木さんに感謝です。

最後に葦木さんと加藤夫妻との記念撮影

弓張月集合写真

また一緒に出来る日を夢に見ています。

そして今回は雨の日の弓張月コンサートが体験できたので
次は月明かりが照らすウッドサークルの元で皆さんにお逢い出来たら幸せです。

サイン入りCD

今後もいちファンとしてご活躍を期待しております。

いやぁ~
富山から奥能登と
濃い2日間となりました。

本当にハードな2日間でした。
白鷺がバードなだけに…。

…。

はい!
上手にオチが決まった所で
また来週~!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/126-8a12d3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

