白鷺の日常
皆さん、お久しぶりです。
えーと、前回ブログを更新したのが…

え?
5月15日!?

いやー、かなり放置しておりました…。
申し訳ございません泣

さて、能登よさこい祭りが終わってもう1週間ほど経ちますね。
能登よさこい祭りの3日間
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

そんな能登よさこい祭りの様子を画像と共にダイジェストでお送りいたします!
画像多めで行きます!

前夜祭!
林さん画像提供有難うございます♪
1466259132766.jpg


あれ?
さとし(眼鏡が本体)についてる飾りだ!
1466259520548.jpg


新会場湯っ足りパーク演舞!
会場まで遠かったんですけど緑と青のコントラストが素敵な会場でした!
IMG_3015.jpg


総湯前ステージ
ちえさんドヤ顔
IMG_3073.jpg


毎年恒例の白鷺像の前での記念撮影
IMG_3148.jpg


りゅうじの能登よさデビュー
怖い顔して実はいい奴なんです笑
IMG_3365.jpg


わくわくステージ!
初めの挨拶噛みまみた!
動揺して振りも間違えました!
1466256211708.jpg


交流会でかんぱーーーい!!
1466259207290.jpg


白鷺のりょうさんと七士のカッキー!
生き別れの兄弟の再会…涙
1465658437248.jpg
あ、逆だった!


昨年まで白鷺童子の踊り子として踊っていたまなとともかは個人賞のスタッフとして頑張っていました!
まなは白鷺の演舞の時に泣きながら個人賞を渡してもらったメンバーも泣きながら貰うという事態が発生
ふたりともお疲れ様!
1466259181763.jpg


七士、舞幻、結、白鷺のコラボ
なかなかレアだと思うのは自分だけ?
1465808486608.jpg


カッキーと谷戸も総湯で一緒に演舞!
一緒に踊れて嬉しかったよ!
1466259252321.jpg
1466259159331.jpg


直道は七士に移籍したそうです笑
1466259535130.jpg


白鷺童子の踊り子として踊ってくれていた、かなえとあやかも応援に来てくれました
ありがとー!
1466259222368.jpg


そして、とらっくよさこい(ちふれ)さんと記念撮影
わくわく会場で横から応援していたのですが、やはりお客さんの心を掴むのが凄く上手で
わたし達も一緒に楽しませて頂きました!
1466256197062.jpg


そんなこんなな能登よさこい祭り


今年は結果から言いますと、
銀賞の七尾市町賞を頂くことができました!

直道がNHKのインタビューにも答えていたように白鷺童子を立ち上げた時にメンバーに伝えたのは白鷺童子というチームはお客さんを魅了するようなチームにしたい!お客さんに「すごいね」「かっこいいね」って言ってもらえるようなチームなりたい!
そして、その結果として賞が貰えたらいいよね!

と。

見せるよさこいではなく魅せるよさこいを踊るためにこれまで練習を重ねてきました。
祭りの当日は踊り子たちは実力を超えた演舞と笑顔で踊りきってくれたのが何よりも嬉しかったです。



ジャージを着て始まったチーム。
周りにちゃんとした衣装着なよって茶化されながら踊った1年目の年にはわくわくステージはトリでした。
そして奇しくも6年目の今年もわくわくステージはトリでした。

白鷺童子を1年目から知っていてくれている方には私たちはどう映っていたのでしょうか?

ちゃんと成長出来ていたのなら嬉しいなって思います。
ここまでやってこれたのは大事な所で噛んじゃう代表に
なんだかんだ言って付いてきてくれた踊り子達と
いつも応援してくれたお客さんや、よさこいチームの皆さんのお陰だと思っています。

どのタイミングで言おうかと悩みながらこの日まで来てしまいましたが、
私たちは白鷺童子は今年いっぱいをもって活動を休止することとなりました。

【解散】ではなく【休止】となっているのは、やっぱり私たちはよさこいが好きだって言うことと、
ここまで大きくなった白鷺童子を無にすると言うことが出来ないからです。

いつ、活動を再開するのかはわかりませんし、どんな形で再開するのかもわかりませんが、いつかまた皆様の前で笑顔で逢えたら。と、思っています。
そんな思いを込めた今年のテーマ「白鷺譚嘉」
歌詞の中にある

いつか逢えると信じている
思い出溢れる この場所で

笑顔でまた逢おう

というフレーズは
私から白鷺童子のメンバーへの言葉であり
白鷺童子から応援してくれた皆様への言葉でもあります。

なんて、しんみりしたことをつらつらと書きましたが、
白鷺童子はこの能登よさこい祭りで終わるのではなく
20回能登よさこい祭りから正式な2016年の活動をしていきます!
まだまだ沢山イベントや祭りで踊っていきますので、
どこかで出会えたときは是非応援宜しくお願いいたします。

しゅべての皆様へ

あ、噛みました

全ての皆様へ感謝を込めて。

IMG_4046.jpg
娘が3年間お世話になりました。
親と言えども、娘に対してどうすることも出来ないことがありました。
そんな時に、白鷺でよさこいを踊らさせて頂くことで、親子の関係を修復することができました。本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。2016年の舞、楽しみに拝見させていただきます。
[2016/06/19 Sun] URL // あやかの母 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/123-5bf121c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

