白鷺の日常
今更感がありますが、
やっとこさGWの白鷺童子のイベントのブログを綴っていきたいと思います!

今回は豪華二本立て!!

まずは5月4日に長野県で行われた善光寺よさこいです。
白鷺は昨年に引き続き二回目の参加となりました。

当日から生憎の雨模様…。
天気予報では午後から晴れるとなっていましたが、本当に晴れるのか?ってな具合の雨模様…。

やはり、全ては雨男のさとしが原因か!

出発

と思っていたら
長野に入る頃には見事、晴天に!
これは練習時間を間違えて時間つぶしに奥能登に行った荒井のパワーストーンのおかげらしいです笑

この善光寺よさこいで白鷺童子の2016年新曲を初披露しました!
まだまだ練習不足は否めませんが、長野の御客さんには楽しんで頂けたのかな。と勝手に思っております><!

石川県からは白鷺以外にあらたが参加していたのですが、
昼の時間にラーメンを食べているところを激写

ラーメン

白鷺は対抗してたこやき祭り

たこやき

そして午後の演舞後に
にらさき秀麗さんと記念撮影

にらさき秀麗さんと

天気は終始晴天だったのですが、風がとても強かったのですが
無事、全部の演舞を踊り終えて
名残惜しいですが長野を後にしました。

今年は2回目となった長野善光寺よさこい。
これからもっと盛り上がっていければ良いなと思いました♪

翌日の5月5日は毎年恒例の青柏祭演舞!
久しぶりに会えた人たちも居て、色んなチームが能登よさに先立って新曲披露したりして楽しめました!
前日に引き続き風は凄かったですけどね笑


でか山をバックに記念撮影
青柏祭



さて!
能登よさこい祭りまで1ヶ月を切りました!
善光寺、青柏祭と今年の課題が見えてきたので能登よさこい祭りまでには更に良い演舞が出来るように
頑張っていきたいと思いますので皆さん応援してくださいねーーー!!
踊り子のパワーの源は皆さんの応援です!!

是非、6月10日、11日、12日の能登よさこい祭りに遊びに来てください♪



おまけ
おまけ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/122-3eb9d06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

