白鷺の日常
いやぁ~
西湊祭りのブログを書こう、書こうと思っていたら
いつの間にか2週間近く経っていました!Σ( ̄□ ̄;)

頭のなかで考えた事が勝手にブログの記事になる機械を誰か考えてください笑


さて、前置きはこのくらいで
先月の9月27日に白鷺では毎年恒例となっている西湊祭りに参加してきました!

去年の西湊祭りで帯を忘れて急遽そこら辺にある布で代用した海。

去年の様子はこちら↓
西湊祭り 2014

前回の日記で今年も忘れ物の予告をしたのですが、
あれだけ言ったから忘れ物しないだろ~!と思っていたらしっかり(?)笠を忘れてきました笑

おまけに嶋本さんも鳴子を忘れてきました笑

そんな忘れ物だらけのチームですが、今回は気付くのが早かったのでなんとか大丈夫だったのです。


そして、演舞

7Tさん、踊らんかい楽しまんかいさんと順番に踊って
最後のトリで白鷺が踊らせていただきました。

西湊


演舞をしているとステージの脇で笠間さんがなにやらやっているぞ…

なにをしているのかな?

と思っていると

7T の3人と踊楽のはるかが演舞に参戦!

そうなんです、この4人は一緒に高知で踊ってくれたので白鷺の踊りが踊れるのです!

急遽、踊ることになった4人はテンパりながらも
絶妙なポジションで一緒に白鷺の踊りを踊ってくれました!

西湊②


ありがとうございました。



さて、今週のイベントの告知です!!

10月11日(日)

金ヶ崎まつり


10時55分~  【2014年演舞】
12時40分~  【2015年演舞】

kanegasaki.jpg



同日

能登空港 空の日フェスタ


ロード 10時30分~
ステージ 14時30分~

空の日フェスタ


10月12日(祝)

北陸ラーメン博


演舞時間 9:30~10:00

logo.jpg


皆さん、ぜひ見に来てください♪

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/115-42bcecaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

