白鷺の日常
皆さん、ご無沙汰していました。
ブログを更新しよう、更新しようと思っていたらあっという間に能登よさこい祭りでした…

さてさて、そんな能登よさこい祭りのブログになります。

6月12日  前夜祭

今年の前夜祭は初めて七尾食祭市場にて開催されました。
ステージ演舞、ロード演舞といつもよりお得な前夜祭。
こころなしかいつもよりお客さんが沢山いたような気がします。

そして、この前夜祭が白鷺童子 新曲「謳歌巡景」の初披露になりました!

上手く踊れるのか、衣装を上手く使えるのか、お客さんは楽しんでくれるのか、オガはなんで錦織に似てるのか。
そんな不安いっぱいの中、前夜祭が始まりました。

前夜祭1

いやぁ、
よさこいをどれだけ続けていても初めの一本っていつまでたっても緊張しますね笑

そんな中なんとか演舞を終えて記念撮影

前夜祭2

舞幻さんとも記念撮影を撮ったのですが、その時の写真を持っていないので舞幻さん今度画像下さい~!

初めての七尾会場前夜祭でしたけどいつもと違った感じで楽しかった!
地元チームの演舞って前夜祭くらいでしかまともに見れないですからね~



6月13日  本祭1日目

前日まで小雨が降っていたのにこの日はむし暑いくらいの晴天!
まさによさこい日和!
最近さとしの雨男ぶりも弱くなってきたなー

本部で音源を貰った後に時間があったからごまソフト買って食べてたら
よさこい全健音の方に話しかけられてしばらくおしゃべりしていたらアイスがめちゃくちゃ溶けて衣装にたれてたって言うのは
メンバーには内緒です。

元町演舞が終わった後はいつもの場所での記念撮影

白鷺像

からの

旅館演舞
旅館演舞

旅館演舞ではとらっくさんと一緒だったのですが、オガが大扇子を扇がせてもらってプレゼントまで貰いました。
うらやま!


演舞後
直道が幼児誘拐!?
直道


そして総湯前ロード演舞

総湯前ロード


本祭1日目最後の演舞
わくわくステージ前に白鷺童子の気持ちをひとつに。

円陣

最高の演舞を。

審査1


審査2

全部の演舞が終わったら待ちに待った交流会!!

の様子を上げようとしたんですが、

画像がない!!

ので飛ばします笑


6月14日  本祭2日目

本当に楽しい時間はすぐに過ぎていくものです。
能登よさ最終日、最後の最後まで白鷺童子は突っ走る!


まずは、かっこよく、可愛く決めたメイクと髪型が崩れる前に集合写真。笑

総湯集合

続いて海岸通りの演舞

海岸通り

そして、つらい、つらい連続踊りがある県道ロード

県道

沢山のお客さんと踊り子さんの応援のお陰でヒーヒーいいながら踊りきります。
踊り切った人から地方車を抜けて向かってくるメンバーを応援!

していたら最後の列に飛び入り参加のゆうこさん!笑
一緒に踊ってくれてありがとうございました。
でも、ゆうこさんの勇姿を写した画像が一枚もなかったので文章だけですいません!


そして、直道と海からのサプライズのあった
わくわくステージ。

わくわくステージ

そして、最後の総湯前ロード。

とらっくさんと今年も一緒に踊り、会場を盛り上げて頂いて
その熱気のまま最後は白鷺童子が総湯前ロードのトリを踊りました。
お客さんは手拍子で踊り子さんは鳴子で盛り上げてくれて、
七士のたくやが白鷺の旗を振り、後ろから七士のみんなが太鼓で援護射撃!笑

みなさんのお陰で最高に盛り上がって楽しく最後の演舞を終わることができました!
ありがとうございました!



そして、緊張の審査発表…
毎年、毎年この時間だけは本当に苦手です。
朝刊で結果が知りたいといつも思います。

そんな時はスフィンクス!

なんて、白鷺メンバーにしかわからないネタは置いといて

結果は…







第19回能登よさこい祭り準大賞!!

能登よさこい祭り最多のチーム数でどこのチームも素晴らしい踊りをしていた中で頂けた準大賞。
もちろん悔しい気持ちはありますが、それでもこの賞を頂けた事は心より嬉しく思います。

そして、白鷺童子の演舞を観てくれたお客さん、踊り子さんが格好良かったよ。とか踊りが揃っていたよ。
という言葉を掛けてくれて本当に嬉しかったです!


今年の踊りのテーマは【旅路】

白鷺童子の「能登よさこい祭り」という旅は終わりましたが、
次は「高知全国大会」へ向けてまた歩んで行きます!

高知では更に成長した白鷺童子をみなさんに見せれるように
また、練習を頑張っていくのでこれからも応援宜しくお願いします!

3日間に渡り応援してくれた家族や友人、お客さんに踊り子さん
そして長く辛い練習を文句も言わずに頑張ってくれた白鷺童子のメンバー。

本当に、本当に有難う御座いました!!

記念撮影

感謝
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/110-25b48f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

