白鷺の日常
能登よさこい祭りまで残り二ヶ月となりました。
白鷺童子の踊り子達も能登よさこい祭りに向けて頑張っております!

そんな中、嬉しい報告を。

時は遡り
去年の12月に一通のメールが届きました。
送り主はベトナムでよさこい活動を行っている「ベトナム・Kumo yosakoi」の代表の方からでした。

kumo yosakoiは2013年3月16日にチームを結成し、ベトナムのハノイに在学・在職中の生徒・学生・社会人で構成されているよさこいチームだそうです。

メールの内容は2015年にベトナムで開催されるベトナムさくら祭りで白鷺童子の「能登之華」を踊らせて欲しいという内容でした。

そして先日その時の動画がyoutubeにアップロードされていました。

その動画がこちら!




動画を見て踊りと衣装の使い方を覚えたそうですが、
凄いですね!おそらく今の白鷺童子より上手く踊れているのではないでしょうか(((;゚д゚)))?

よさこいを通じて国境を越えて繋がるって素晴らしいですよね。
やっぱりよさこいってすごいんだなぁと改めて思いました。

さぁ、白鷺童子もkumo yosakoiに負けじと練習を頑張っていきます!

新曲「謳歌巡景」をお楽しみに!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/107-60df7801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

