白鷺の日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
今回は2週間に渡る白鷺の活動をまとめてブログに綴りたいと思います。

まずは、10月12日のJRの鉄道フェスタとのと里山空港の空の陣です。

JRのイベントでは音響が壊れるトラブルがありましたが、無事踊りを踊り切ることができ、
空の陣では高知でも一緒に踊ってくれた「あらた」の島本も嶋本と一緒に踊りダブル「しまもと」の踊りを披露することができました。
詳しい様子は能登和っちゃブログからどうぞ!
鉄道フェスタ
空の陣

あ、ブログを書くのが面倒だからリンクを貼っている訳ではないですよ!

続いては北陸朝日放送主催による北陸ラーメン博の演舞です。

朝の9時からの演舞にも関わらず沢山の親子連れのお客さんが、仮面ライダーを見るために集まってくれました笑
でも、きっかけは仮面ライダーでしたが皆さんに能登のよさこいを見ていただけたり手拍子などでよさこいを盛り上げてもらいとても楽しい演舞になりました。
そして演舞後に食べたラーメンはまた格別。
一緒に踊ってくれた結さん、舞士道さんもお疲れ様でした!
来年も呼ばれないかな~?笑

詳しい様子は能登和っちゃブログからどうぞ!
北陸ラーメン博

あ、念を押しますが決してブログを書くのが面倒だからリンクを貼っている訳ではないですよ!


お次は10月18日。
これはイベントではなく長野県へ来年の曲の打ち合わせに行ってきました!

打合せ

長野では来年に向けてのドッキリ大作戦を念入りに話し合ってみたり

水切り

諏訪湖で水切りをしてみたり

バッタ

鮎澤さんのおすすめバッタソフトに挑戦しようとしてみたり

蕎麦

美味しいお蕎麦とソースカツ丼を食べてみたり

松本城入口

国宝松本城を見に行ってみたり

松本城

松本城の写真を撮ってみたり

松本城中

中に入ってみたり

楽しい旅行…。
違った。打ち合わせになりました!


最後は10月19日の富山大学芸術文化学部文化祭「創己祭」です。

創己祭には昨年からお呼ばれするようになり、
TNCの踊り子が白鷺を一緒に踊ってくれるというコラボもありました。

そんな昨年の様子はこちら
創己祭だよ! 全員集合!!

今年も昨年同様にTNCとコラボと言うことで4名の踊り子さんが白鷺の踊りを覚えてくれました。
いや~、毎年思いますがTNCの踊り子は覚えが良くとても助かります笑

演舞の様子を写した画像がなかったのですが、4名とも頑張って踊ってくれました!
白鷺童子の踊りを通じて何か得るものがあれば本望ですね。
短い期間での練習お疲れ様でした!

こうして他のチームと交流するってのもいい事ですね!
来年は白鷺からTNCを踊りたいというメンバーもいるので逆コラボもあるかも♪

演舞前の記念撮影
創己祭集合写真


そして、白鷺から巣立った新眞のあらた眞!笑
あらた眞

眞も頑張って踊っていてみんなを楽しませてくれました。
とりあえず、眞はもっと練習だな笑

そして、昨年の創己祭から白鷺の踊り子として活動を続けてくれたかりんはこの日をもって卒業となりました。
白鷺童子の中で数々の逸話を残していった彼女のこれからにエールを贈り笑顔でお別れします。

っていっても忘年会呼ぶけどね!笑

一年間お疲れ様でした!

はんぱ組


そんな感じの白鷺の2週間。
長々と読んでくれた皆さんありがとうございました!
ここまできたら最後の告知にも付き合ってください笑

来週の11月2日はJAグリーンわかばの里 秋の収穫祭に出演します!

JAわかば収穫祭

さらにその翌日の11月3日には御祓公民館にて御祓公民館文化展にも出演します!
ようかい第一体操も踊るそうですよ~♪

御祓公民館文化展


お時間があるかたは是非遊びに来てくださいね♪
白鷺童子の初披露演舞があったりなかったり…

乞うご期待!


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hakurodouji.blog.fc2.com/tb.php/100-dbecb6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。