白鷺の日常
ツイッターで告知しましたが、
縁あって7月23日に若林町の夏祭りに参加してきました。

その時の様子になります(´∀`)


久しぶりの演舞と言う事で
語語から体育館を借りてちまちま練習を再開した白鷺童子のメンバー。

踊ってみてわかった事。

やばい!体力がかなり落ちている!!

暑さのせいなのか年のせいなのか
半年のブランクで一曲踊るとひーひーいってます。

練習って大事!


さてさて、待ちに待った夏祭り当日
緑に囲まれた素敵な会場で踊れるのを楽しみにしていたら
朝から大雨…
皆さん、もうお気づきですね。
そう、このイベントに「やつ」も参加しているのです。
みずきの結婚式も見事に大雨を降らせた「あの男」がっ!
なんか年々その能力がパワーアップしているのは気のせいだろうか…?

夏祭り自体なくなるのか心配していたのですが、
屋内に会場を移して演舞を行う運びとなりました。
良かった!


集合時間になり着替えていると
いつもは準備ばっちりなあの人が大切な衣装の帯を忘れてきました。

間違い探し

今更取りに戻る時間もないし、予備の帯もないと言う事で急遽
ゆうこさんの帯を嶋本に貸して
れいなの帯をゆうこさんに貸して
れいなは帯板だけで誤魔化す
というよく分からない状況が出来上がりました。
忘れ物をした嶋本が一番まともな格好をしてるという笑

衣装の見栄えの問題でいつも一緒のこの二人は
いつものふたり
急遽ペアを交代!

巻き添えの巻き添え!

今、思ったんだけど嶋本がれいなの帯をつければ
ゆうこさんが帯とポジション変える必要無かったな。
まあ、面白かったからいっか!

そんな中、チームに差し入れされた
焼きそばと焼き鳥をもくもくともぐもぐ食べるティーノ
調子にのっていたので説教したら

土下座からの
謝罪1

土下寝!
謝罪2

仕方がないので許してあげました!笑

なんてやいのやいのしている間に演舞の時間
会場はアットホームな感じで皆さん、白鷺童子の事を暖かく受け入れてくれて
踊っている時も掛け声の時や花嫁暖簾が開いた時に「おー!」なんて
すごいいいリアクションしてくれたので踊っていてもとても楽しかったです!

そして、夏祭りを見に来ていた直道が演舞途中に激写した写真

激写

あれ?
なんかおかしいぞ

はみ出る靴下

そうです。
めぐみが靴下チョイスをミスったせいで足袋から
ピンクの靴下がこんにちはしていました笑

久しぶりのイベントなのに色々起こしてくれる
白鷺のメンバーはやっぱり凄いな笑

最後は抽選会でちゃっかりティーノが景品をゲットしていきましたとさ。

抽選会


現在活動を休止中の白鷺童子ですが、機会があればどこかで
踊っているかもしれないのでその時は是非応援して下さい♪

それではまたいつかどこかで!
わー!
久しぶりの更新で白鷺のパスワード忘れるところでした爆

今年の白鷺は休止中と言う事で
踊り子達は白鷺童子を離れ色んなチームで踊りを続けていたり、
踊っていないメンバーも能登よさのスタッフとしてお手伝いしてたりと
なんだかんだでよさこいから離れられない白鷺童子です笑

そんな中
今回は1年目から白鷺童子の踊り子として踊ってくれた
チェジウ…あ、間違えた
みずきがめでたく結婚をするということで
ちゃっかりと式にお呼ばれされましたのでその時の様子を皆さんにご報告

会場に着くと久しぶりに顔を合わせるメンバーやら
そうでないメンバーやらとご対面


双子コーデ


恥ずかしい双子コーデの2人に遭遇しました
ひとりは喜んでひとりは嫌がっています笑

このめでたい日は皆さんも記憶に新しい
石川県での集中豪雨の日でした。
式には例の雨メガネ男も出席していたので、
誰もが心の中で「やっぱり」と思っていたのを感じました。

それでも幸せそうなふたりはそんな事も気にならないようで
着々と式は進んでいきます。

シンデレラ城のウエディングケーキ
ケーキカット



式の途中、新婦みずきのドレス当てクイズで
ちゃっかり松坂牛を当てるちえ

そして、空気を読まずにまたまた
ちゃっかりUSJのペアチケットを当てるオガ

usj.jpg

その後、USJのチケットは嶋本に取られたり取られなかったり

式も後半に差し掛かり
みずきからのリクエストで
この日の為に白鷺童子を再結成。
メンバーの結婚式の為に作られた演目「暁の契」を披露しました。
この演目はもともと鳴子を使っていなかったのですが、
みずきの無茶振りで鳴子を使う振りに変更
それに合わせて振り付けもさらに変更して
以前、解散式で披露した振り付けよりも更にレベルアップした踊りになりました!

みずきにはサプライズで振り付けを変えた事は黙っていたのですが、
ちゃんと気づいてくれたようで喜んでくれてなによりでした。
この踊りは夫婦の契りを交わした2人のこれからの幸せを願う踊りになっているので
まさしくこの幸せな2人を祝うのにぴったり

演舞1

演舞2



演舞後には白鷺童子からみずきへプレゼント
プレゼント
この日の為だけに作った
今のところ世界にひとつだけの花嫁のれんブランケット

これも喜んでくれてよかったです。

最後に新郎だいし君からの挨拶で
いつもみずきはよさこいだのUSJだので家にいないという話があったのですが、
8割片犯人はこの人です。

仲良し

みずき、だいし君これからも末永くお幸せに!

happywedding.jpg
(ゆうこさんが見切れているのはあえてです)


おまけ
白鷺復活時の衣装?
衣装?

// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

