白鷺の日常
ご無沙汰してます~
またもやブログの更新をサボっておりました!

申し訳ございません(((;゚д゚)))

サボっている間にあった高知の打ち上げを今更ながらご報告


8月29日
高知の打ち上げ

よさこい全国大会の打ち上げを踊り子、スタッフのみんなで行いました!
打ち上げではさすがに高知に行った全員の都合が合わなかったのですが、
高知でのDVDを見たり、わいわい騒いだり、おいしい料理を食べたり
わたくしの確認不足でロールケーキをラップで巻き巻きする事故もありましたが
みんな楽しんで頂けた様なのでよかったです。

よさこい踊ってるときもいいけど、終わった後の飲み会もいいもんですよね!


そんな打ち上げの様子を。

乾杯
乾杯

グラスでっかくね?





乾杯その2
乾杯その2

グラスでっかくね?あとちっちゃくね?






最後にみんなで記念撮影
打ち上げ





そして
本日9月19日
毎年恒例、城端で行われているじゃんとこいむぎやに参加してきました!

はじまり、はじまり~

むかしばなし


ある所に眼鏡の男がおったそうな。


眼鏡の男と御一行はよさこいを踊りに城端へ着くと
雨がパラパラと振りだした。


やはり雨男である眼鏡の男のせいだろうか?


そんな時、


六体の笠地蔵を見つけた。

雨が晴れるようにお願いをしたそうな。


笠地蔵

すると見る見るうちに空が晴れ渡るなんてことはなかったのだが、
雨は上がって白鷺童子は雨に打たれる事もなく踊ることができたそうな。


めでたし、めでたし。


城端



さて、来週の白鷺さんは~

来週

白鷺、西湊まつりに参加する

海、今年も衣装を忘れる

の二本です!

来週も見てくださいね~♪

じゃんけん、ぽん!

      /⌒',  .,-、
       |  |  |  l
       |  |  |  |
       |  |  |  |
       |  |  |  |
   ,.--、.|  |  |  |
    {   .l __ ゝ-'  .|
  广ヘ  .{` `ー--、 l
  {   l  ト、_    ' |
  {   ト.__ノ  >、.   |
  {`ー'    /     .|
.  V           /
  ヘ         ∧
   \         \
.      \         \

うふふふふ~♪

西湊まつり2015
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

