白鷺の日常
3月14日

北陸新幹線の開通で北陸地方は盛り上がっていますね!

テレビをつけても石川県が話題になっているのはやはり、石川県民として嬉しいですね。
北陸新幹線「かがやき」の開通に伴い和倉温泉への列車が新設されました!

その名も「能登かがり火号」
名前の由来は能登にはキリコ祭りはじめ火をつかった多いことからきているそうです。祭りの火の勢いと「灯」を連想させる能登の幻想的な風情を組み合わせ「能登かがり火」という名称が誕生したそうです。

というわけで、
能登かがり火号の歓迎演舞を踊ってきました!


昨日の予報では雨模様だった空も見事に晴れました。
最近、雨メガネ男さとしの能力が低下気味です!


そして和倉温泉から金沢へと向かうお客さんにもお見送り

お見送り

あれ?
見たことある気がするけどお客さんですか?

お客さん?

いいえ。
夜勤明けで駆けつけてくれたけど間に合わなかったみずきさんです。


お客さんをお見送りした後は
とうはくんと記念撮影

とうはくん

駅長わくたまくんもいたんですがタイミングが合わず一緒に写真を取れませんでした。
ざんねん!

そうそう
たまたまなんですが、いつも写真を撮ってくれているドンガイさんにもお会いしました!
ブログの更新楽しみにしています


最後にメンバーで記念撮影をパシャリ
みんなで


これから石川県が
そして和倉温泉が盛り上がるように白鷺童子も頑張って踊っていきたいと思います!

みなさん
6月12日13日14日に行われる能登よさこい祭りにも是非、遊びに来てください!
今更の更新になりますが
先週の日曜日に先日踊った春恋まつりの二回目演舞を踊ってきました。

二回目ともなれば慣れたもんで無事踊りを踊る事ができました。
お客さんも楽しんで頂けたようでよかったです。

演舞後にあえの風のお風呂に入っていって良いとの事でしたので
お言葉に甘えてお風呂へGO

露天風呂で男だらけで語り合っていると
女風呂の方からおっさんのような声が聞こえて
おっさんが入っているのかと思ったらこの方でした。

満喫

一番お風呂を満喫していたそうな笑


そうそう。
お風呂をあがってみんなで井戸端会議をしていると
龍星一起の方に会いました。
話を聞いているとこの日の春恋まつりに参加していたそうです。
いや~なんだか不思議な縁ですね!


龍星一起の方も練習が始まったそうで、
もうすぐ訪れるよさこいシーズンに向けていろいろ動きだしてきましたね。

というわけで

白鷺童子の2015年の練習も開始しました!
今年の踊りは初日から筋肉痛になるような踊りです。
いや、みんなの筋力が落ちただけではないのでしょうか?

どんな踊りを踊るのか是非、楽しみにしていてください~!

ひとりぼっちのせっきーさん笑

練習開始
みなさま
ご無沙汰です。

本日、あえの風で開催された

春恋まつり in わくら

にて踊りを踊ってきました!

このイベントが白鷺童子としての踊り初めとなりました。

久しぶりの演舞という事でとても緊張…

これからまたよさこいの季節がやってきます!

とりあえずは白鷺童子2015を完成させねば!!


前回のブログでも書いたメンバー募集について

引き続き募集をおこなっていますので

興味のある方は是非、一度練習にお越し下さい(´∀`)

それでは!
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

