白鷺の日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
ただ今、夜中の三時です。

パソコンをカタカタいじっていたらこんな時間でした。



さてさて、
ホームページからこちらへ飛んできた方は気づいたと思いますが、
白鷺童子公式ホームページをリニューアルしました!

って言っても背景を白に変えただけですけど…w


ブログの方はFacebookとTwitterをリンク出来るようになったので
是非活用して頂ければ幸いです。

自分はFacebookもTwitterもしていないのですがちゃっかり
流行りについていこうと頑張ってみましたw


今後も皆さんに気に入られるホームページになるように編集頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いします♪


では、お休みなさい zzz
スポンサーサイト
最近なにげにブログの更新頑張って、
ホームページの方もちょいちょいイジっているおかげか
観覧数の方も少し増えてくれて嬉しい今日この頃。

今日もブログの更新頑張るぞー!

そろそろ
おが、しまもと、まーみん、みずきに続き
新しい白鷺ブロガーも登場すると思うので乞うご期待!


それは置いといて

今更ながら
能登よさこい祭りで大賞を預かっている大鳴子とトロフィーにリボンを付けました。

紹介はシナンジュさんにお願いしました。

リボン


実はこのリボンの文字は白鷺童子に縁のある人物に書いてもらいました。


その縁とはこちらです。

hakuromonn.jpg


チーム結成時からお世話になっている白鷺童子のロゴの文字を書いてもらった人物です。

その名も
筆巨匠さんです。

実はこのロゴの作成を依頼した時に筆巨匠さんには
『好きに書いてもらっていいのですが少し変わった感じにして下さい。』と依頼しました。


のちにこの文字が出来上がったのですが、
そこには筆巨匠さんがある遊びというか思いからこの形になったのですが、

この文字

【何かの形】に見えませんか?










ちょっとわかりづらいですか?








でも言われたら納得できると思います。







答えは…





我らの故郷 石川県の形をモチーフに書いたそうです。

石川

言われれば!
って感じがしませんか?


自分はそう教えてもらった時に感動しました。

今でもこの文字は白鷺童子お気に入りの文字です。



さて、そんな文字ですが
毎年衣装のどこかに入れてきました。

今年も衣装のどこかに入るので、どこに入るのかもお楽しみに!
こんにちは。
2月にスノボーで盛大にコケた時に痛めた時の腰が未だに治らない今日この頃…
もうすぐ怪我をしてから2ヶ月経つのですが、一向に良くなる気配がありません…笑
おかげでメンバーからはスノボー禁止令が発動されました(´・ω・`)

祭りもいよいよ約二ヶ月後に迫り練習も増えて来る頃だとは思いますが
皆さんも怪我にだけは気をつけて下さいね!!


話がそれました。
本題はコチラです。


ジャーン!

旗


そうです!

白鷺の大きなカーペットが完成しました!

驚きの防汚性!優れた耐久性!そしてなんといっても主婦も安心の簡単お手入れ!!

今なら白鷺通販特価で500円!!




はい。
嘘です。
そろそろ続けたら全国の旗振りの皆さんを敵に回しそうなのでやめておきます!
空気の読める男になりたいと思います!


そうです!
白鷺の旗が出来ました!
白鷺4年目にしてとうとう自分達の旗を作ることが出来ました泣


どこで初お披露目になるかは分かりませんので
是非今後の白鷺の活動をチェックしておいて下さい♪
お久しぶりです。
更新が途絶えて申し訳ありません。
ちまたでは死亡説が流れたそうですが(嘘)、わたくしは元気であります!

年初めに今年は少なくとも月2回はブログを更新するぞ!
と決めていたのにわずか三ヶ月で諦めました。
なんという根性のなさでしょう…

さて、前置きはこのくらいで

昨日の4月5日に長野県の岡谷市で今年の曲のレコーディングに行ってまいりました。

そんな訳で朝の7時に長野県へしゅっぱーつ!

車内


道中は去年の能登よさこいのDVDを見て盛り上がったり、
この日に録音する掛け声と口上の練習をしたり、
なんやかんやして長野へと向かいます。

途中パーキングでご飯タイム!

メンズ勢は全員ラーメンを選択
ラーメン


嶋本さんはというと…

スープ待ち

スープを選択!
三人からそんな女の子ぶって可愛い物を食べるな!男(?)ならラーメンを食べろとブーイングw





そんな訳でわいわいがやがやしている間に岡谷市に到着

初めてのレコーディングにドキがムネムネしていると鮎澤さんの到着。
鮎澤さんは相変わらず面白い方ですw
今回は川上さん、宮入さんとも初めてお会いしましたが
皆さん気さくな方でした!


鮎澤さん達がレコーディングの準備をしていると
今年の歌を歌って頂く葦木美咲さんが到着!

初めまして。今日は宜しくお願いします。
と言葉を交わしたのですが地声から綺麗な声の人でびっくりました!
あと、綺麗な方なのに面白い人でしたw


準備も終わりレコーディングが始まります。
fc2_2014-04-06_15-02-33-306.jpg



やはり、レコーディングだからさぞかし緊張感に包まれているのだろう。
と思っていたらそんな事はなく皆さんが面白い方達なので
常に笑いがあるレコーディングでしたw

レコーディングの途中に歌詞と演目の雰囲気を伝える為に踊りを踊ってみたり、
本来、嶋本と怜史だけの掛け声の録音に急遽葦木さんも参加したり、
振り付けがなぜかワッキー高速芝刈り機になったり、
楽しくレーディングが進み
あっという間に終わってしまいました。

最後にみんなで記念撮影をパシャリ

集合写真


今年の演目「能登之華」が徐々に形になってきました!
今年は昨年よりもたくさんの方がこの「能登之華」に関わってくれて
自分達の限界を超えていい作品になってきています。

是非、能登よさこい祭りで最高の演舞をお客さんに見せる事が出来るように
あと2ヶ月頑張っていきます!!

皆さん、能登よさこい祭りに是非お越し下さい~♪
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。