白鷺の日常
みなさん。

お久しぶりでございます

いい天気が続いてますね~

wakurastation


みなさんは、衣装で公共交通を利用したことがありますでしょうか

実ははくろ、やっちゃいました。
結さんと共にwww
 with たまさん

2.jpg


ちょっとしたゲリライベントみたくて楽しかったですwww

5.jpg

途中の駅からは二人の牛若丸が弁慶の討伐に乗ってきましたwww
・・・たのしそうだな、おい。

3.jpg

とりあえず穴水という事で『花咲くいろは』の写真スポットでパシャリ!!

4.jpg

ローカル番組
『のと鉄道の車窓から ~結の代表が語る~』

逆光ですけどねwww
普段、車での会場移動が多い中、
電車での移動は初めて

意外と楽チンでよかったです!


長い前置きはさておき、

今回は、
地元、穴水の十八番連さん
田鶴浜 結さん(笑)
白鷺童子での出演でした。


みなさんに一言。

ゴホン。

「4曲連続で踊るのは無理です」

なんせい~っぱい踊ったのである。

6.jpg


さいごは出演者プラスαでパシャッと!
おはこさんと写真とるんってなかなか珍しいかも!
こういう交流を大事にしていきましょう!!



おまけ

『両手両足に華のきただ 注左肩はおっさん、右肩はガチ寝』

7.jpg
少々遅くなりましたが、9/14日の城端で行われたむぎや祭りについての日記になります!

じゃんとこいむぎやは白鷺が結成1年目から毎年参加しているとても楽しいお祭りです

今回は口上の啓太も参加してくれて今年の歌を歌ってくれているハーリーも来てくれたので豪華な感じ!



keita&harry


能登よさこい祭り依頼のほぼフルメンバーだったので楽しかった!
やっぱりよさこいは人数が多いほうがいいですねw

またまたよさこい追っかけ鯛さんが動画をUPしてくれいたので勝手に宣伝させてもらいますw
まずはAゾーン演舞です

続いてBゾーンを踊りに行こうと移動中に見たことある人たちが…

しずさんとゆうこさんが応援に来てくれました。
そのまま白鷺の荷物持ちをしてくれてすごく助かりました!
感謝!

お題 【またね。がーるず】
matane


Bゾーン演舞後、次のCゾーンの演舞まで時間があるのでしばしの自由時間。
メンバーは屋台でご飯食べたり、おしゃべりしたり、ご飯食べたり、ご飯食べたり。

食べすぎじゃね?

gohan



さてさて、お腹もいっぱいになったところで最後の演舞です!
いつもは交差点での演舞だったのですが、今年はじょうはな座の駐車場での演舞です。

交差点は斜めに会場を設置してあったので今回はすごく踊りやすかったw

その時の動画はこちら
Cゾーン演舞


結構良い感じで踊れたのではないのでしょうか?
このむぎや祭りをもってよさこい活動を休憩に入ったメンバーもいますが、また共に踊れることを楽しみにして待っています。

そんなこんなでとても楽しいむぎや祭りでした。




終わり
















じゃないよ!






続いて9/22の白鷺童子です!


この日はイベントが2つ入っていてまずは、西湊祭り

この祭りも白鷺が1年目から参加させてもらっている大事な祭りです



演舞前にパシャリ

西湊祭り

うむ!
いい笑顔!

ついでに演舞中


西湊演舞


うむ!
いい芝生!

どうでもいいんですけど、右の赤いのぼりが
【ふかわりょう】に見えた自分は疲れているんですかね?



それと、

実はですね。

この日の演舞から白鷺の振りがちょこーっとだけ変わってるんですよね。

もし、見る機会があれば9/22前と後の振りを見比べてみてくださいw



演舞のあと控え室に戻ると

見てはいけない大人の事情を見てしまった白鷺童子。

こうして僕達は大人になっていくんだね。

これはブログでは書けないので気になる方は直接聞いてくださいw



続いてはアルプラザ鹿島でクアトロレッドステージ

その名の通り赤いカーペットの舞台で踊ります。

休日のショッピングモールなだけあってお客さんが沢山いました。

白鷺は諸事情により、一部しか出れなかったのですが全国大会以来の舞士っ娘に会えたり楽しかったです!


詳しくはこちらをご覧下さい!


能登はひとつだっ!!能登和っちゃブログ



べ、別にブログ書くのがめんどくさくなってきたんじゃないんだからね!!


あ~、疲れたw

では、今度こそ本当に終わり!!


どうも、どうも。

タイトルにも書いてある通り、9月7日に金沢で踊ってまいりました。

ちなみに9月7日といえばご存知!
江戸幕府第4代将軍 徳川家綱の誕生日ですよね!

そんなわけで金沢へ向かう白鷺ご一行。

演舞会場はホテル日航金沢
付いてみるとスーツを着た人がいっぱい!
私服の自分達はすごく浮いていました。笑

それもそのはず。
今回のイベントは石川県印刷組合100周年記念の懇親会での演舞なのです
こんな素晴らしい舞台に自分達なんかが踊っていいのだろうか(((;゚д゚)))?

緊張しつつも控え室へ向かいます。


控え室前には素晴らしい看板が!
看板とおがを記念にパシャリ。

黒おが





あれ?
看板しか映ってないぞ。
もう一度パシャリ。












1378821667974.jpg

よし!映った!

演舞時間まで1時間あるので控え室で練習!

なんてったって今回は2012年も踊るんだから、休んでる暇なんかないんだ!













1378633429153.jpg



よし!練習完了!






そんなこんなで本番10分前。
会場の脇にスタンバイすると、会場の豪華さとお客さんの多さで緊張感からソワソワしだす踊り子一同。
そして、挨拶の台詞を急遽変更されて動揺する煽りの啓太。

そんな中、今回のイベントに携わっている印刷会社の方たちが挨拶に来られてさらに緊張。
するかと思いきや、皆さん気さくな方たちで緊張がほぐれました笑

社長様から演舞前の集合写真頂きました!

集合写真



その後の演舞はなんとか成功!
お客の皆様から暖かい拍手や手拍子を頂いてとても気持ちよく踊れました。
やっぱり、こういうのがあるからよさこいって止められないんだよねヾ(●´Д`●)ノ゙

ちなみに今回の懇親会の司会者は七尾出身、元テレビ金沢アナウンサーの平見夕紀さんでした!
お会いしたのは三度目なのですが、相変わらず綺麗な方でした。









さて、さて。



せっかく夜の金沢に来たということで、



もちろん、




そのあとは、




餃子の王○で全裸で打ち上げ!!!










しようと言ったらみんなに却下されました。



そんな訳で普通に打ち上げ!
いえーい!


1378821696100.jpg



ひさびさの白鷺アダルトの飲み会だったのでよさこいトークやら恋愛トーク、
はたまた代表と瑞紀だけがびっくりした報告やらいろいろありました。


そんな訳で白鷺、金沢へ行く。はこれにて終了!
次は白鷺メンバー全員で行きたいね。

































おまけ
「酔っ払い」


カエル郡
9月1日に富来商店街でよさこいを踊ってまいりました。

この日は午前中から台風16号の影響で生憎の空模様
イベントが中止にならないか心配をしていましたが
午後から雨も止み、イベントが行う事となりホッと一安心

さてさて、イベントの打ち合わせで担当の方が
順番を書いた紙を見せていただきました。

ふむふむ。


1.きらら華小町

2.白ろ童子

3.志賀乃風

4.舞士道

5.能登彌榮人


…。





ん?






なんかおかしいぞ。








皆さん気づきましたか?


なぜか、白鷺童子の【鷺】がひらがなの【ろ】でした。
これがわかったあなたはIQ180くらいです!
きっと。

どうでもいいですけど、彌榮人って漢字難しいですよね。





そして演舞がはじまるわけですけど


よさこい演舞がはじまると雨が降り出しましたよー!


よさこい演舞が終わると雨も止みましたよー!


どんだけー!

雨の中にも関わらず演舞された踊り子の皆様お疲れ様でした!
そして、雨の中にも関わらず観て下さったお客様の皆様には感謝。

そんなこんなの楽しいイベントでした☆


それでは、また。


おまけ
「能登彌榮人風に撮ってみた!の巻き」

9/7


// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

