白鷺の日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりのイベントです。

8/30日にあえの風で行われた「名水サミット」の交流会にて踊ってきました。

名水サミットとは?

名水百選が選定されたことを機に、名水を通じて水環境の保全の推進と水質保全意識の高揚を図ることを目的として、毎年各名水の地において、全国水環境保全市町村連絡協議会全国大会およびシンポジウムが開催されている。この全国大会を「名水サミット」と呼んでいるそうです。

その交流会に私達、白鷺童子と舞幻さんで踊りに行ってまいりました。

踊り子の控え室に行くと座敷にテーブルと座布団が引いてあるのですが、
なぜか座布団を使わず部屋の隅っこに固まる白鷺童子踊り子一同。
広すぎて落ち着かないそうです笑

そんなこんなで
全国各地からいろいろな人が集まっているので和倉をアピールするチャンス!とばかりに頑張りました。

トップバッターは舞幻さん。
リーダーの中山さんが、素晴らしいコメントをしてくれたので、
次に喋る代表は何を喋ればいいのか…笑

続いて、白鷺童子。
人数は少なかったですが、精一杯踊りました。

いやー、密閉空間での演舞は緊張しますね。
無事2チームとも演舞を踊り終えて解散しました。

次の演舞は9/1の富来商店街でのイベントです。
台風で中止にならなければ良いのですが…

それではまた!
















































おまけ
「オープンカー直道」

meisui
スポンサーサイト
さてさて。
お久しぶりの更新となります。
最近編集長のパソコンの調子が悪いらしく更新が遅れました。

いつも楽しみに待っていてくれてる皆さま申し訳ありません。
え?誰もいないって?笑

それはさておき。
能登よさの打ち上げやら新メンバー加入やらイベント3つ掛け持ちやら
能登よさが終わってからいろいろありましたが、今さら感が満載なので
ズバーン!!とスルーします。

8月12日に行われた高知よさこい全国大会へ能登よさこい合同チーム
【能登和っちゃ~またね~】通称【あばよ!】で高知で踊って参りました。

詳しくは能登和っちゃブログをご覧ください。
能登和っちゃブログ

今年から能登よさこい祭りの大賞チームは来年の高知よさこい全国大会に出場するというルールに変更になったので、来年の全国大会には白鷺童子として高知にいって参ります。

そう言った意味では今年の【あばよ!】で高知に行けた事は白鷺にとって凄く良い経験になりました。

そして、8月23日に高知が終わり、やっと来年へ動き出しました。

メンバーが考えてきた案をあーだ、こーだ言いながら話し合いました。
来年はどうなるのか。。。
踊り子も御客さんも楽しめる踊りにしたいと他人事の様に思うのであります。

さぁ、白鷺童子2014年!どうなるのか!
乞うご期待あれ!

あ、高知に向けてのメンバー募集もしてますので
お気軽に代表にまでご連絡を!
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。