白鷺の日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、能登よさこい祭り後にしかブログをかかないと
噂されているたかすです。

6月7日の前夜祭から6月9日までの3日間に石川県の和倉温泉で開催された能登よさこい祭りに参加してきました。

今年は幻の副代表 純一も白鷺で初参加の祭りとなりました。

前夜祭
6時から石川テレビのスーパーニュースで能登よさこい祭りの生中継があり、
白鷺童子のメンバーもちゃっかりテレビに映り、
さらには白鷺の女王様のみずきはインタビューなんかされっちゃっていました。

本祭 一日目
代表である私の時間配分ミスで準備の時間が短くなり慌しい演舞スタートとなりました。

白鷺恒例の和倉の元湯前での記念撮影をパシャり。

白鷺像1


ひさしぶりに色々なよさこいチームに出会えてテンションが上がりまくる踊り子一同。
そして緊張感も上がりまくり振り付けを間違える踊り子一同(代表含む)

これじゃあイカンと皆で気合を入れて白鷺初の円陣なんかやってみっちゃったり。

円陣2


これが良かったのかこの日のステージ演舞では2013年最高の演舞が出来たのではないかと思います。
緊張感からの開放か踊り子は涙、涙

その後の交流会では汗と涙で足りなくなった水分をアルコールを補充!
白鷺からの志のウコンの力が完売になり、ありがとうございます。

そんなこんなで程よい疲労感を残し本祭一日目が終了

本祭 二日目

なんと、この日ははるばる遠方から今年の白鷺童子の月下竜胆を歌ってくれた
ハーリーさんがやってきました。
この日は一日中、一緒に行動してくれて生歌を歌ってくれるとの事。
ありがたや、ありがたや。


さてさて、やって参りました。
県道通り会場。地獄の連続踊りに 満を持して いざ、参る!!

県道1


暑い日差しと体力の面を心配し臨んだ県道通り演舞も、踊り子の熱い気持ちと
沿道のお客さんの応援のおかげで無事踊り子ひとりも抜けることなく
演舞を終えれました。

県道演舞後に京都から現れた純一こと封印されし岩さんはここにてお別れ。
忙しいのにこの日の為に動画で練習をして二日間踊ってくれたことに感謝。。。

純一帰宅2


その後の白鷺メンズ達は演舞後の疲れから
和倉の海を眺めて黄昏タイム

メンズ2


総湯前通り演舞では
なんと白鷺童子なだけに「トリ」を務めさせて頂きました。(口上 啓太談)

そして気になる審査発表…

白鷺童子は…









なんと








第17回 能登よさこい祭り 大賞を頂きました!!

メンバー一同、泣くわ、叫ぶわ、喜ぶわ、混乱状態


まさか、こんな素晴らしい賞を頂けるとは思っていなかったので
私もテンパりました。
小川のコメントがへたくそ過ぎて笑いました。
「だって、大賞とった事ないんだもん!」(小川談)

よさこいおっかけ鯛さんが素敵な大賞演舞をyoutubeにアップしてくれていたので
拝借します。

大賞演舞動画はこちらから


大賞演舞後



今回この賞を頂けたのは辛い練習にも付いてきてくれたメンバーの皆、
3日間も白鷺のお手伝いをしてくれたスタッフの皆さん、
そして、温かい手拍子や声援をしてくださった沢山のチームの踊り子の皆様と
会場のお客様のおかげだと思っております。

沢山の人たちに支えられて頂いた大賞だと思います。
この賞に恥じぬようこれからも
今日の白鷺を超え、さらなる高みへ羽ばたけるように
日々精進していきますので、これからも変わらずこの白鷺童子を応援して頂けるよう
頑張っていきたいと思います。


本当に有難う御座いました。

白鷺童子 代表 釜井



スポンサーサイト

おはようございます!


いよいよ明日の晩から能登よさこい祭が始まります!!

私おがわは、興奮に加え、今回は無事に京都の人が来れるのかどうか・・・
胃がきりきりでございます。

けどよくよく考えたら去年、七士で踊ったあの人は、大丈夫やったわww




それはさておき、


今回は写真なしですが、昨日の練習報告としましょう!





昨日は、某テニスコートにてロード練習。
そこで起こった事件を紹介します。


白鷺事件簿1
『ゆいが短い短パンでスポーツドリンクのCMごとく現れる。』
しかし、海風寒い中服装チョイスミスで、若干寒いという。
かぜひくなよ~



白鷺事件簿2
『谷戸っち、風邪をひく』
「風邪じゃないです。花粉です。い、稲?」
稲ははやくね?気のせいww
つか、谷戸っちww



白鷺事件簿3
『眞、眠れない』
どなたか、彼に能登よさ前に睡眠を与えてください。



白鷺事件簿4
『代表、今季2度目の車のカギ無くす。』
エンジンかからなかったらしいが、鍵は車の中・・・
なぜですかね・・・www



白鷺事件簿5
『なおみちくん発言』
デビューの年のごくわずかしか呼ばれてなかったため、
一同ただただ笑う。



昨日色々あったなwww


ただ一つ言えること、
それはちゃんとピリッとした練習でしたよ!!

あれ?説得力ない???



能登よさ前夜祭2日前ですもん!!

あ!そうそう、金曜6時に能登よさこいのPRのための生放送があるとかないとか・・・

詳しくはなんだろう?



ん~たすけて!しまもと!ww


というわけで興奮がおさまらない白鷺童子メンバーの
日常でした
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。