白鷺の日常


なんか~


最近、島本が~


「なんでコメくれんの~」


とかいっとるらしいけど~
















それはおいといて。





2012年度能登よさこいが終わったということで出てくる話は・・・







『来年どうするか?』ってことです











なんかちらほら案もでてきてるようですが・・・













とりあえず、おがわがやらねばいけないこと・・・



・メンバー募集ポスター


・HPの更新




ですかね!






あ~

2つ考えとったら、衣装のこと頭に浮かぶ(笑)







まぁとりあえずブログから・・・




白鷺童子は2013年度共に踊るメンバーを募集しています!
あわよくばオフシーズンのイベントに踊りたいっていう人もいいんじゃないでしょうか!?





練習場所は基本的には田鶴浜小学校!









はい。


ポスター作ります。





でわ!
はいこんにちは、暇本です。

コメントはまゆしかくれないのに

今日も更新してみようと思います(:_;)

なんてかわいそうな嶋本さん!!w






今日の練習は

教える組と、体力付ける組に分かれて

みんな頑張りました(^^)/

私は体力付ける組です…

2本連続がとっても辛いです(;O;)

能登よさ前は3本とかいっつも踊ってたのに

まさかの2本で辛いとは。

恐るべし、連休www

でもこれから夏やし

体力ないとダメですよね!!

みなさん頑張りましょう(;_;)/



教える組も大変やよね!

伝えたい事を言葉にするってホント難しい・・・

自分がやって「こうやってこう!」でいいのなら

うち得意ねんけどな・・・w

しかしそうもいかず。

それで分かったら誰も苦労しないよね!

でも教えるには

まず自分が出来んと無理やから

自分の復習にもなるし、考える時間にもなるし

大切な事かと私は思うわけですが・・・^^;

そうゆう思いはあるけど、

いざやるとそんなに上手くもいかず(^^)

うん、やっぱり難しい!!

まゆもみずきちゃんも

教えてくれてありがとね\(^o^)/

とっても助かってます!!



いつも教えてくれる代表を

ちょっと尊敬します。

ちょっとだけですw




白鷺はこうやって協力し合って

頑張っていければいいなと私は思います(^^)/





今日も写真撮ろうと

そーっとカメラを向けると・・・

DSC_0034.jpg

みんな良い感じです!!w

代表様のポーズは

わざとなのか、たまたまなのかは知りませんが

仲良しっぽいよ☆w










そういえばちゃんと今日は

能登よさの集合写真ゲットしました(^^♪

家に帰ってすぐさま

白鷺思い出コルクボード(勝手に命名w)に

貼りました!

DSC_0037.jpg

どうでもいいけどこんな感じw

ん~いい感じです(*^_^*)







今日帰る前に

なんでみんなコメしてくれんの?

って聞いてみました。

すると代表は

いいかげんみんな嶋本の事嫌いなの気づいて・・・

とか言っちゃってました(・_・)

もちろん笑顔なので

いつもの白鷺ジョークです。

白鷺の言うことは9割嘘なのです!

なので今回も9割の分類だと私は推測します(^^ゞ

もし1割の方だったら

練習行く自信がないので

そんなこと考えません!!w





なんかさー

うちのブログみたいになってきとるけど

大丈夫?w


まぁそれも気にしません。






とゆうことで

おやすみなさーい☆
はーい前回に引き続き

嶋本さんが更新します!

しんすけじゃなくて、まゆと更新頑張ろう!

って話になりまして

普段から更新できればと思います(*^^*)

ただ、今練習が月水金なので

基本その日かと思いますが…

あーでもこれでうちが暇本やって

バレてしまうよね…^^;

案外暇じゃありませんから!!w







今日は前回来てくれた新しい子が

また来てくれました(^^)/

しかし教え方下手で申し訳ない…

教え方上手くなりたいと思う今日この頃です(*_*)

ん~…

新しい子見てると去年の自分も

こぉやったんかなぁって懐かしく思います★

最初はヒゲの代表に恐る恐る話しかけてみたり・・・w

怒られるんじゃないかと一生懸命覚えたり・・・w

いやーあの頃は若かった!!

今となっちゃー

代表の左右の間違いは聞き逃しません!!!!!w

あとヒジとヒザの間違いも!w

もず噛んだ時は100%ツッコム自信あります(^^♪w

こんな踊り子になってごめんなさい(^^)/

おかげで毎回楽しいです!

いや…毎回ってのは嘘かも……笑

とりあえずよさこいを好きになってもらえれば

幸いです\(^o^)/








練習後はいつもグータラ。

DSC_0031.jpg





そんで今日は代表が能登よさの

集合写真を持ってきてくれました♪

やっぱり今年の衣装は

水色で爽やかですね(^-^)

DSC_0033.jpg

みずきちゃんもまゆもいいなぁ・・・

しまもとは財布持って行かないため

もらえませんでした(;O;)

次回はちゃんとゲットしたいと思います!




本日の練習もお疲れさまでした!!






こんな感じでいい?





もうすぐ1時・・・

寝ます!!



お休みなさーい☆


































2000番踏んだの私です・・・w
どーも、はじめまして。

暇本です!

あ、間違えた…

嶋本です!!

どーぞよろしくお願いします(´ー`)/





そぉいえば和っちゃブログに載せてもらったからか、

アクセス数増えてますね!

もぉすぐ2000(`・ω・´)!

ありがたやー☆★

でもこれが全部白鷺メンバーだったら悲しいね…笑

でもありえるよね…笑

見ている方いるのであれば、

コメントなり掲示板なり何でもいいので

知りたいですね(*^^*)





そして更新遅くなりましたが

白鷺は早々と6月9日に

能登よさ打ち上げしちゃいました☆

参加人数は毎回そんなに多くはありませんが…

今回はお仕事やら用事やらが重なったため、11人の参加でした(*^^*)

場所は2回目の正海です(^^)

打ち上げ正海2
小川さん頭写ってるよー(・ω・)w

打ち上げ正海


美味しかったです!

りえちゃんのメガネいじりもありまして楽しい時間となりました♪





二次会(?)でクアトロ行き、ボーリング(・∀・)

谷戸人生初のボーリングだそうで!

先輩方が優しーく手とり足とり教えましたwww

谷戸ボーリング


中学生も参加してくれたし

とーっても楽しかったですね(●´ω`●)

ボーリング

↑ほぼ代表でかくれてますがw



確か結果は

代表様が代表の意地らしきものを少ーし

見せてくれたんじゃなかったかなぁ?笑

とゆうことで2013の白鷺は

代表このまま変わりなしとゆうことです!

みなさんどぉぞよろしくお願いします(*^^)笑



そして厚かましく

「2012に引き続き、2013もよろしくお願いします!」

とかお願いしちゃいます(*゜▽゜)ノw



2013といえば…

今回の能登よさで白鷺を卒業するメンバーや

お休みに入るメンバーがいるんですね(:_;)

さみしくなります…

でもやる事をちゃんとしてこそ白鷺メンバー!!

受験生が何人もいる白鷺ですが、

みんな頑張ってお勉強してください☆

そしていつでも白鷺に遊びにおいでー(^O^)/









では次はドンガラに向けて練習頑張りましょう!!










嶋本でしたー\(^^)/

国語より数学が好きなため

日本語出来てなかったらごめーん!笑














あ、うちも髪切っちゃった!テヘペロw











おまけw
ボーリング優作
こんにちは!

「しんすけ」ではありません。真佑と書いて「まゆ」と読みます金谷です!笑








先日、和倉観光会館にて能登よさこい祭りの打ち上げがあり、


白鷺童子からも何名か参加させていただきました(^^)





hakuro







会長さんのあいさつから始まり、実行委員長さんがあいさつをし、いよいよ乾杯!

手作りの料理やデザートもあり、すぐにテーブルは空っぽになりました♪







プロジェクターには能登よさこい祭りのDVDが流れていました。

どきどきの白鷺童子の演舞!

あ~やこ~や言いながら見ていました。

他のチームさんからのコメントは・・・・残念ながら聞こえませんでした(;_;)ごめんなさい。












打ち上げも終盤に入り、お腹もふくれてきたので、


「誰が1番早くさくらんぼのヘタを結べるか大会」開催しちゃったり。







4人で(笑)






120617_130527.jpg







真剣な顔ですね~♪








ちなみに1位は私、金谷でした(*´∀`*)笑









そんなこんなで、打ち上げもしっかさんの一本じめで終了!









第17回能登よさこい祭りに向けて皆様頑張っていきましょう~\(^o^)/














あ、そうそう。

小耳に挟んだのですが・・・小川さんが髪を切ったそうです(笑)

次会う時はみなさんコメントよろしく!笑

金谷さんも今度髪切るからね~
どうも、代表のたかすです。
初めてブログに参上


いやぁ~、
能登よさこい終わりましたね
今年は色々とハードでした。

昨年に比べて今年は練習が思うようにいかず
メンバーには苦労かけましたがなんだかんだで
最後には踊りを仕上げて昨年よりもパワーアップした
白鷺を皆さんに見せれたのではないのかな。と思います。


さて、そんなこんなで終えた能登よさこい祭りで
白鷺童子はなんと












なんと



















特別賞【豪】を頂きました!


kjhlj.jpg



沢山の声援、本当にありがとうございました!!




今年の演舞を見れなかった方の為にYouTubeに動画をUPしました!
是非ご覧ください

YouTube
白鷺童子2012年
http://www.youtube.com/watch?v=jlENuGqNzL4

そして、白鷺の歌を歌って下さった歌い手の紹介をします!


歌い手 きょうそさん
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm17518544

是非一度聴いてみて下さい


昨年はじめてきょうそさんに歌の依頼をした時にすごく乗り気で依頼を受けて頂き、イメージ通りの歌を歌ってもらい感謝です!
有り難う御座いました!



沢山の人に支えられ、応援され、
これからも日々成長していく白鷺童子をどうか宜しくお願い致します。
今は白鷺は羽を休めます。
次はどんがら祭りin柏崎でお逢いしましょう。

syuugou.jpg
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR