白鷺の日常
のとよさまで後1日になりました。


今日は夜勤なので、今日の最後の練習に参加出来ないみずきさんです。


残念ですが、仕事も大事、張り切ってお仕事してきます。


夜勤中、廊下でこっそり踊っていることは内緒にしておいて下さい、笑っ


病院七不思議になりますので。



とうとう明日からお祭りですねー


何度、代表にムカついたか、笑っ


何度、思うように踊れない自分に悲しくなったか、


何度、みんなの集まりが悪いと悩んだか、


色々思うことはあるけど、


なんだかんだここまでこれたのは、


やっぱり白鷺が好きで、


よさこいが好きなんだなーと思う。



聞いた話しによると、どうやら、


のとよさで最後のメンバー、


2012年で最後のメンバーもいるらしい



のとよさに出れないメンバーの為にも、


サポートしてくれたお母さん達、


差し入れしてくれた方達にも


感謝しながら


大好きな能登よさこい、


精一杯踊らさせて頂きます。



楽しいだけぢゃなく、


私、ちゃっかり賞の受賞


狙ってますからっ\(^^)/



みんな、後は列を揃えるだけ、


縦、横、斜め、


最後のフィナーレは辛いけど見せ場だよー



いっぱい練習してきたよーーー



最後みんな笑顔で終われるように、


楽しみながら、みんなでちょっと意識しましょ。勿論うちも。



お客様に白鷺を知ってもらえますよーに、



そして、ファンが増えますよーに。



6/1.2.3和倉温泉街に集まれー!!!

能登よさこいまで1週間を切りました!!!!





おが ですよ~




26日土曜、さいごの1日練習ですね~





今日はね~、出席率高かったんすよ


いや~にやけるにやける






衣装着るとね!

不思議とひとまとまりなった感じなるんすわ







衣装着て隊形組むと、やっと




「始まったな~」







って感じがします。









能登よさこいまであと秒読み段階!!!!






頑張りますよ~!!!









嗚呼  空へ舞え~
能登よさこいまであと2週間を切りました

というわけで
今年の歌詞を載せちゃいまーす
















あ・・・






そういえば今年、











歌詞あるんですよ。歌あるんですよ













白鷺童子2012年













雲霓天晴【うんげいてんせい】










作詞:白鷺童子












ハルカナ
この想い届けと
能登の風に乗り
七色の先には
霞む幻

こぼした微笑みは
夢のひとかけら
白鷺舞う空へと
想いを結ぶ

彼方へ歩む道の
鳴呼 先は見えぬけれど
いつか、いつかは
届くように
進め、前へと

頬濡らし 揺れる想い
瞼を閉じ 歩みを止める
上を見上げ 瞼開けば
ほら、青空晴れ渡る

カワラヌ
この想い届けと
能登の風に乗り
七色の先には
掴む幻

こぼした微笑みは
夢のひとかけら
白鷺舞う空へと
想いを結び

描き続けた夢
信じ舞い踊る
輝く日々を越えて
願いは叶う

鳴呼、空へ舞え










昼休憩中暇なので更新!!


おがです


能登よさこいまであと何日だ~??

21日ですよ


今までイベントごとのみでしかブログ更新してへんかったけど
やっぱこうゆうん必要やんね



今月5日に七尾駅前での青柏祭で今年度の演舞を披露したけど
メンバーみんな満足できてないよう。。。


それもそうやんね
だってすぐそこに本番があるから


楽しみでならんよ



都合で練習いけない。

うまく踊れない。





いろんなメンバーから聞くよ
みんな!!自分だけじゃないよー


それは俺も同じ
難しいけど楽しさは忘れてはいけない



結成時のこのチームのモットーは


『まつりを楽しむ
楽しむために一生懸命練習する
お客さんと一緒に楽しめたら成功


一度原点に返ってみようか




いろんなチームの皆さんが、自分たちの2012初御披露目をたのしみでならないようです


近辺のチームさんは、だいたい能登が御披露目じゃないでしょうか?


楽しみです







今年の能登よさこい

去年より成長した2年目白鷺童子をご覧ください。


メンバー一同せいいっぱい祭を楽しみます。









んじゃ
みなさん、おひさしぶりです。
久々更新致します!







さーーーーてこんかいの更新者は、知る人ぞ知っている。















低身長“金谷”でございます。






あ、姉です。











白鷺童子のブログを閲覧してくださっている皆様こんにちは!

今回は自称、白鷺一育ちのいい金谷がお送りします!笑


DSC01039.jpg








あ、これ NAOMICHI





能登よさこい祭りまであと1月を切りました。

練習もほぼ毎日になり、能登よさまでもう日がないと実感しています。


DSC01001.jpg


DSC01011.jpg




代表の厳しい指導で新人さんもだんだん踊れるようになり、

1期のメンバーは昨年よりもかっこよく踊れるようにと

日々練習に励んでいます(^^)


DSC01017.jpg





先日の1日練習には七士さんより差し入れをいただき、ありがとうございました!


DSC00998.jpg



また遊びにきてください✩






今年度は新メンバーが加わり、さらにパワーアップした白鷺童子をお楽しみに♪










以上! かなや より



















……




………






青柏祭のことかいてないやないかーい!!!!!(笑)







つうわけで、私、おがが書きます。




昨年を思い出しまっすね。



昨年このイベントでデビューして早1年。

右も左もわからないこのチームもようやく右ぐらいわわかるようになりました




今年度の青柏祭は、なんと2曲踊ってくれとのこと。

ほかのチームと違ってれぱーとりぃーが少ないのにもかかわらず!!!!!





とりあえず2011 百鬼夜行 



を披露の末・・・・


2012 雲霓天晴

初お披露目です






なんか調子悪いから写真はしばしおまちを・・・








衣装は去年のまま、完成具合は6割と言っときましょうか・・・


けど披露しました





6月の1日2日3日の能登よさこい
能登よさこい
では100パーセントの力をお見せすることを誓います







のとよさこいまであと1か月を切りました。






どうぞお楽しみください。




はくろどーじ
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

