白鷺の日常
みなさま
明けましておめでとうございます!

昨年で白鷺童子は結成5年目という節目の年を無事終えることが出来ました。
今年は今までの白鷺童子を応援、支えてくれたみなさまへの恩返しとして踊りたいと思います!
本年も宜しくお願い致します!!

2011年
【白鬼夜行】

2012年
【雲霓天晴】

2013年
【月下竜胆】

2014年
【能登之華】

2015年
【謳歌巡景】

そして
今年、2016年のテーマは…


fc2_2016-01-06_17-59-16-412.jpg


シラサギタンカ
と読みます!

お楽しみに!!
新年明けましておめでとうございます。

旧年は能登よさこい祭り二連覇、初めての高知、沢山のイベントや祭りで
沢山の方に出会い、そしてお世話になりました。

今年の白鷺童子は旧年よりも更に成長した姿をみせれるように精進しますので
是非、本年も宜しくお願いいたします。


2015年演目

2015.jpg

乞うご期待あれ!!

こんにちはしまもとです\(^o^)/
みなさんお久しぶりです。
ブログが更新されるのも久しぶりですが
私が更新するのも久しぶりです。
メガネさんにかわりまして
頑張って書いてみたいと思います。


本日の更新は
先日行われた忘年会についてです!
毎年恒例クリスマス前の土日に行われます。

今年の一次会は石崎の中華屋さん珍来でした☆
IMG_1309.jpg

IMG_1365.jpg

IMG_1366.jpg

みんな食べる食べる食べ続けるw

IMG_1312.jpg

のむのお箸がみょーんw

美味しかったです!
途中に代表からこの日誕生日だった荒井君に
誕生日プレゼントもありました!
荒井君おめでとー(^-^)

今年は各自の名前でビンゴゲームも開催!
はずれ無しでみんなに景品あり!
IMG_1386.jpg
結構盛り上がったと幹事的には思っていますw
ここで景品当たった人が
今年の感想と来年の抱負を発表!
感動話もあれば、面白い話、ふざけた話、なんでもありでしたw
これも白鷺らしいですね!

最後に集合写真撮って一次会終了です(^^)
IMG_1363.jpg



場所を移動しまして
二次会スタート!
今年は寿苑です。
ここから直道も参加☆
IMG_1374.jpg

一次会でお腹もいっぱいだけど・・・

ここで婚約した小川に幹事よりサプライズプレゼント!
IMG_1372.jpg
婚約だけにこんにゃくですw


IMG_1398.jpg

IMG_1445.jpg

飲んで食べて喋って


IMG_1393.jpg

アナ雪見てw


毎年恒例!
小川が寝たところで
レディーオガ登場です!
IMG_1352.jpg

今年のレディーオガの出来はいかがでしょうか?w


ってな感じの忘年会でした(*^_^*)

2014年の楽しかったことは思い出に!
嫌な事わ忘年会で忘れました!!w






みなさん2014年の白鷺童子もお世話になりました。
新メンバーとの出会い
高知メンバーとの出会い
イベントでの出会いなどなど
今年もたくさんの人に出会い
たくさんの人に応援してもらい
たくさんの人に助けてもらった1年でした。
みなさんありがとうございました。
2015年も引き続き嫌いにならずによろしくお願いします!





気持ち新たにまた2015年も頑張ろう(^O^)/



よいお年を~♡
先日、高知のよさこいチームであるとらっくのフェイスブックにて『とらっく』の運営組織である高知県トラック協会青年部の臨時総会においてチーム解散が決定したとの記事を拝見しました。
毎年能登よさこい祭りに遊びに来てくれて高知でも良くしてくれているチームの解散との報道に驚きました。

能登よさこい連絡協議会はもちろんのこと白鷺童子でもなにか力になれないのかと思っていた所、
チーム存続のための署名を募っているとのことでしたので白鷺童子一同は署名を集めて応援します!

このブログを見て知ったみなさんも
是非とらっくの素晴らしい踊りを来年もみれるように協力の程、宜しくお願い致します。

署名用紙、詳しい内容はとらっくのフェイスブックからどうぞ。

とらっく facebook
タイトルの通り今月21日にオガと共に
今年の曲を歌って頂いた葦木さんと篠原さんに再会しました。

オガは高知で会っているので1ヶ月ぶりの再会ですが、
自分は能登よさこい以来なので3ヶ月ぶりの再会となりました。

お二人は能登町の真脇遺跡での弓張月コンサートの帰りにわざわざ
和倉温泉に寄ってくれて本当にありがたい事ですね。

せっかく和倉に来ていただいたので4人で海の幸を食べに
海鮮丼 みとねへと行ってきました。

海鮮丼

久しぶりに食べたみとねの海鮮丼美味しかったです!
お二人も喜んでくれていたようで良かったです。

ご飯を食べながら能登での事、高知での事、よさこいについて色々と話をしました。
そういえば、能登も高知もゆっくりとお話することが出来なかったのでこういう機会が出来て良かったなと思います。
あ、わたくし高知には行っていないので高知の事はわかりませんけども笑

そんな楽しいお話の最中に見たことのある人が…

隼人さん

葦木さんと篠原さんは気づいてなかったようですが、
自分たちに気付いた隼人さんが輝と共にみとねの小窓から覗き込んでいて笑いそうになりました笑

楽しい時間はあっという間に、美味しいご飯もあっという間になくなり、
ここで9月に誕生日を迎えた葦木さんに誕生日プレゼントと高知のお礼も兼ねてサプライズ

今年の白鷺の花嫁のれんの額をプレゼントしました。

プレゼント

白鷺との思い出に飾って頂ければ幸いです。

お腹がいっぱいになった後は和倉を散策

散歩

4人で能登よさこいのステージがあったわくわくプラザで感傷にひたってみたり、
弁天崎公演に行ってみたり、白鷺の像の前で記念撮影を撮ってみたり、

3人で

ぽかぽかな天気の中
時間がゆっくりと過ぎて行きお別れの時間となりました。
お2人はこの後にも打ち合わせがあるとのことで。
忙しい合間に会いに来てくれて本当にありがとうございました!

またお会い出来ることを楽しみにしています!




告知
今週のイベント

七尾市の西湊公民館に出演します。
白鷺童子の演舞は13時30分からです。
白鷺以外には踊らんかい楽しまんかい、7Tの皆さんも踊りますよ!
よさこいの他にも太鼓や武者行列もあるので是非、遊びに来てくださいね~♪

西湊まつり
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

