白鷺の日常
わー!
久しぶりの更新で白鷺のパスワード忘れるところでした爆

今年の白鷺は休止中と言う事で
踊り子達は白鷺童子を離れ色んなチームで踊りを続けていたり、
踊っていないメンバーも能登よさのスタッフとしてお手伝いしてたりと
なんだかんだでよさこいから離れられない白鷺童子です笑

そんな中
今回は1年目から白鷺童子の踊り子として踊ってくれた
チェジウ…あ、間違えた
みずきがめでたく結婚をするということで
ちゃっかりと式にお呼ばれされましたのでその時の様子を皆さんにご報告

会場に着くと久しぶりに顔を合わせるメンバーやら
そうでないメンバーやらとご対面


双子コーデ


恥ずかしい双子コーデの2人に遭遇しました
ひとりは喜んでひとりは嫌がっています笑

このめでたい日は皆さんも記憶に新しい
石川県での集中豪雨の日でした。
式には例の雨メガネ男も出席していたので、
誰もが心の中で「やっぱり」と思っていたのを感じました。

それでも幸せそうなふたりはそんな事も気にならないようで
着々と式は進んでいきます。

シンデレラ城のウエディングケーキ
ケーキカット



式の途中、新婦みずきのドレス当てクイズで
ちゃっかり松坂牛を当てるちえ

そして、空気を読まずにまたまた
ちゃっかりUSJのペアチケットを当てるオガ

usj.jpg

その後、USJのチケットは嶋本に取られたり取られなかったり

式も後半に差し掛かり
みずきからのリクエストで
この日の為に白鷺童子を再結成。
メンバーの結婚式の為に作られた演目「暁の契」を披露しました。
この演目はもともと鳴子を使っていなかったのですが、
みずきの無茶振りで鳴子を使う振りに変更
それに合わせて振り付けもさらに変更して
以前、解散式で披露した振り付けよりも更にレベルアップした踊りになりました!

みずきにはサプライズで振り付けを変えた事は黙っていたのですが、
ちゃんと気づいてくれたようで喜んでくれてなによりでした。
この踊りは夫婦の契りを交わした2人のこれからの幸せを願う踊りになっているので
まさしくこの幸せな2人を祝うのにぴったり

演舞1

演舞2



演舞後には白鷺童子からみずきへプレゼント
プレゼント
この日の為だけに作った
今のところ世界にひとつだけの花嫁のれんブランケット

これも喜んでくれてよかったです。

最後に新郎だいし君からの挨拶で
いつもみずきはよさこいだのUSJだので家にいないという話があったのですが、
8割片犯人はこの人です。

仲良し

みずき、だいし君これからも末永くお幸せに!

happywedding.jpg
(ゆうこさんが見切れているのはあえてです)


おまけ
白鷺復活時の衣装?
衣装?

皆さん
ご無沙汰しています。
いやぁ、いつからブログ書いていないのかわからないくらい
ブログの更新をサボっておりました笑

さてさて今回の内容は忘年会からのブログをどどーんと
まとめたいと思います!!
今回は長いので読む時は覚悟してから読んで下さい笑

まずは忘年会から!
今回の忘年会は白鷺童子の休止会も兼ねてパーっとやりたいと
言うことを幹事に伝え海望さんで忘年会を行いました。

歓迎

ちゃっかり歓迎されちゃってます。

時間ギリギリになってヤバイと思って会場入りしたら…

開始前

ほとんど来ていなかった!笑
などあって少し遅れて副代表の乾杯から忘年会が開催されました。

ご飯

皆各自わいわい喋りながら美味しいご飯を食べていると
初期メンバー4人からサプライズが…

サプライズ

フライングで号泣しているりえちゃん笑
なんだかよく分からないまま呼ばれたので出て行きます

プレゼント

そうしたら
4人からのプレゼントということで
大鳴子と白鷺の歴史が詰まった1冊しかない広報を作ってくれていました。

白鷺広報

画像の画質下げたので文字とかは見づらいかもしれませんがこんな感じです。

一ページ目

結成時からの白鷺年表
読んでると色々書いてあり
自分の忘れていたことまで書いてありました笑

二ページ目

それ以降のページは今までの思い出の写真が
その年に分けて載っています。

三ページ目

本当に白鷺童子には優秀なクリエイター達がいてくれて感動します。
こんな素晴らしい物を作ってくれて有難う御座います!
最後のページには皆からの寄せ書きも書いてもらって今でも大事に取ってあります。

そんなサプライズの後は1年目からの演舞を踊れる人たちが
思い出しながら演舞。
皆踊れる人をカンニングしながら踊ります笑

宴会中

眞と卓也も久しぶりに白鷺童子復活!
相変わらず眞の踊りはキレッキレだったり!
卓也はエアー旗振りをしてくれたり笑

宴会中2


そんな演舞の中
幹事の二人から厳正なる審査の結果
当たる人の名前が書いてある個人賞が全員に当たりったりしたり。

その後に幹事と自分からのサプライズと言うことで参加者全員に
感謝を込めて白鷺童子の表彰状を贈りました。

ということで表彰式の様子

表彰式

しっぴ

泣いちゃう人や笑える人やそれぞれの形で
喜んでもらえていたようでよかったです。
この表彰式を考え企画してくれた瑞紀と嶋本有難うね!!

表彰式の後には1年目、2年目に白鷺童子の踊り子として
頑張ってくれた佳織から手紙が届きました。
結婚を機に石川を離れても今でも白鷺童子の事を想っていてくれて
本当に嬉しく感じました。
この手紙も大事な宝物になりました。

色々

場所は変わり2次会へ

二次会

ここまできたら各自すき放題やってます笑
過去の思い出話に花を咲かせたり
昔の懐かしい映像を皆で見たり
おでん食べたり
ウノしたり
そんなこんなで夜は更けると忘年会恒例のやつが始まりました!!

白鷺ブログを読んでくれている方ならもうお分かりですよね?

恒例の副代表小川の落書きタイムです。
今回は実行委員のゆかお隊長が同級生の結婚式で不在だった為に
「えー!先輩の顔に落書きできない」とか言いながら
ノリノリで後輩のキタリホが代理を務めます!
落書きタイム

今回はこれまで頑張ってくれたオガの為に皆で寄せ書き(身体に)
皆起きないようにハラハラしているのに
サエは躊躇なくさらさら~っと書いていきました。
やっぱりTNCの卒業生は凄いわ!笑
DSC_0541.jpg

皆、落書きに満足してオガの落書きの完成系を撮るのを忘れちゃいました。
今年のテーマはセッキーさん曰く平野ノラらしいです笑

翌日
目覚めたオガの第一声は「さとしさんクレンジングオイル借りてきてください」でした笑
もう6年もやってれば馴れたもんですな!

朝食を食べて
最後に皆で記念撮影
記念撮影

と、
ここで終わればよかったのですがこの後に
キタリホの財布行方不明事件からの
レイナの鍵行方不明事件が発生して
白鷺らしく最後まで締まらない白鷺童子忘年会でした笑

そのまま
この日の夜には加賀屋で演舞があったので
忘年会をしたのにまた集まって踊るという

加賀屋

これにて白鷺の全演舞終了!
と思いきや

12月30日

舞幻の中山さんから
今年の最後に解散するチームや休止するチームが
皆で集まって解散式みたいな事したいね。
って話の中から解散&休止会という催しが行われました!

解散、休止するチームの過去の踊りや
これからを担う現役で頑張るチームの演舞
そしてなんと言っても
花鶴風月、超舞憖華、能登彌榮人が
復活して演舞を観れたことがとても嬉しかったです!

あっという間の3時間でした!
最後には七士のせいやとこうじからのサプライズで花束まで頂き
本当に楽しい会でした!!

年末のバタバタしている中、この会を準備してくれた舞幻の皆さん有難う御座いました!
IMG_20161230_234709.jpg


こうして白鷺童子として年内の活動を無事全て終えることが出来ました。
忘年会、そしてこの解散、休止会で改めて感じた事なんですけど
今まで白鷺童子の代表として周りの皆さんに凄いねって褒めてもらう場面が
何回もあったのですが自分ではやっぱりどうにも出来ない事も沢山あって
そんな中で自分の知らない所でメンバーが支えてくれていたり、
自分が凄いのではなく周りで自分の事を支えてくれいる
メンバーや家族、スタッフの皆さんに他チームの方々やお客さんの力で
ここまで来れたんだとつくづく思いました。
一人では何も出来なくて、
メンバーが集まってチームが出来て、
チームが集まって祭りが出来る。

今まで関わらなかったような人たちとも仲良くなって
友達や仲間の輪が繋がっていく。
よさこいの凄いところですよね。

そして白鷺が恵まれていたのは
今まで白鷺童子として踊ってくれたメンバー達が皆良い子だった事。
数あるよさこいチームの中で白鷺童子というチームを選んで
踊ってくれた事に心から感謝します。
そして共に踊れた事を嬉しく思います。

来年から休止という形になりますが
白鷺童子はよさこいが大好きな人達の集まりなので
これからも何かしらの形でよさこいに関わっていく人が何人もいると思います。
どこかのお祭りで白鷺童子のメンバーを見かけたら是非、応援してあげてくださいね!
また、そんな中で機会があればまた皆で集まってどこかで踊れたら良いな
って勝手に思っていたりしてますが今後どうなるかは正直分かりません。
どんな形であれ、皆様に白鷺童子として元気な姿を見せれるようにと
思っていますのでその時まで気長に待って頂けると幸いです。

最後に
今まで白鷺童子と関わって下さった全ての皆様に
心より感謝申し上げます。

本当に有難う御座いました。

またいつか会う日まで。


こんばんは!
予告通り今回は富山大学高岡キャンパスで
行われた創己祭での様子になります。

今年もTNCのメンバーとのコラボが実現!
TNC卒業生のシモ、ゆかお、さとみ、キタリホに
原宿で頑張ってくれたまっつー、がうち、かなも白鷺復活してくれて、
今回の為に白鷺の練習を頑張ってくれた3名を含んで
TNCに関係しているのは10名ということで
ほぼほぼTNCみたいな状態で今回は踊ります!

演舞前に今回のメンバーで集合写真!
創己祭

これでOK!
と思ったらゆかおが会場から離れていたので
戻って来たところを別撮り!笑

YUKA.jpg

よし!
皆と撮れた!
と思うところですが、

この時いつものメガネの雨男は
富山大学【高岡キャンパス】ではなく富山大学【五福キャンパス】へと
向かっていたのです!

会場に着いたさとしから学祭してないよ!
と連絡あったそうなのですが、そりゃしてないよね!
会場違うもん!


さとしがよさこい開始までに間に合うかソワソワしていると
ギリギリセーフで間に合うさとし



ちっ!

( ̄皿 ̄)


そうこうしている間によさこいがスタート!
まずは湊やさんからの演舞!
湊や

続いてあらた
あらた

次は白鷺童子の番です!
ところがどっこい!
CDがならない!
予備のCDでなんとか対応できて良かった。。。

そしてなんとか演舞
現役TNCとTNC卒業生達が楽しそうに踊ってくれていて良かったー!
白鷺童子

暁さん
暁

月光@朝陽さん
月光朝陽


最後はもちろんTNC
TNC




今回の創己祭で個人賞のTシャツを取ったのはこの二人!
個人賞

会場を間違えて集合時間に遅れたのにちゃっかり個人賞を取ったさとしと
さとしの個人賞連覇を阻止したかった荒井でした!

その後は1時間程度学祭を満喫してから帰路につきました。
いや~、楽しかった!!

また機会があったら呼んで下さいな!

以上、高岡キャンパス創己祭の様子でした!!
一週間遅れての更新となります。
先週の三連休の10月9日に毎年恒例の
のと里山空港 空の日フェスタにて踊ってきました。


実はこの日はどんGALA!祭りで一緒に踊ってくれた鈴佳ちゃんが、
白鷺の踊りを踊る為にわざわざ能登まで来てくれたのです!
そして、原宿で一緒に踊った他チームのメンバーの皆とも
共に踊る事になりました!

色んな衣装のチームが白鷺で踊ってくれて
亀ちゃんが白鷺の口上をしてくれるなんて
空の日フェスタでしか見れない光景ですね笑

このイベントはプチ能登よさみたいな感じでお気に入りのイベントのひとつです。
一部のロード演舞が無事終わり
二部までの間の待ち時間の間に

七士、あらた、能登風月、白鷺がフュージョンしたらこうなりました。
ちなみに白鷺の要素はどこかわかりますか?

フュージョン


正解は能登風月の衣装の下に着ているインナーでした!
意外に違和感の無いことに驚いています笑

そうこうしている間に二部のステージ演舞がはじまります。
演舞前に舞士道の皆さんと記念撮影
思ってみると舞士道とチーム単位で一緒に写真を撮るのは
これがはじめてかもしれないです!

舞士道と

舞士道の皆さんありがとうございました♪

二部の演舞の中の能登和っちゃ~またね~で飛び入りの踊り子が!!
マスター
マスターが踊ってるのって自分はこの時入れたら今までに2回しか見てないので
かなりレアな画像です笑
マスターはちゃんと最後まで踊りきりました!
東海道でも踊り子として参加するのですかね( ̄ー ̄)?

そして二部の演舞も無事終わり
結がこの能登空港のイベントをもって活動を終えると言うことで
最後は皆で集合写真をパシャリ
いや~、結とは白鷺結成前からの付き合いなので
感慨深いものを感じますね。

みんなで

お疲れ様でした!


最後に遠く新潟から白鷺童子の踊りを踊るために石川県まで
来てくれた鈴佳ちゃんと記念撮影をということで
先に都合により帰宅してしまったオガの写真と共に集合写真を!笑

能登空港


鈴佳ちゃんとまた一緒に踊れて良かった。
いい思い出になりました!
鈴佳ちゃんのお父さんも渡辺さんも遠いところありがとうございました!
また共に踊れることを楽しみに。
その時は笑顔でまた逢いましょう!


日付は変わり翌日の10月10日には
これも三年連続で出演させていただいている
北陸ラーメン博のエンタメステージにて踊ってきました!

今回は七士、舞幻、白鷺の3チームでの出演です!
舞幻の皆さんは前日の東京よさこい ふくろ祭りからの帰りにそのまま
出演してくれました!
お疲れ様です!

イベントの様子

白鷺童子 2016 「白鷺譚嘉」
10102016.jpg

白鷺童子 2014 「能登之華」
10102014.jpg

よさこい枠では3チームで計6曲を披露したのですが、亀ちゃんが全チームの煽りをしてくれて
よさこいパフォーマンスより亀ちゃんパフォーマンスみたいになっていました笑
さすがですね!


そして、この日は子供連れのお客さんが沢山いるなぁ~と
思っていたらそれはこの方のお陰でした。






エグゼイド

いやぁ、仮面ライダーの影響力はすごいですね!
でも、どんなきっかけであれお客さん達が
よさこいをみてくれて楽しんでくれていた様でよかったです。



おまけ

白鷺メンバーにラーメン博の時のいい画像あったら頂戴と言ったら
この画像が送られてきました。
GUM
一週間経った今でもG.U.Mの動画を見てきゃー、きゃー言ってます笑
G.U.Mの皆さんこんなファンもいますのでこれからも頑張ってください!

次回予告

トラブルメーカーな白鷺童子さん

それなりにご期待あれ!

さてさて、皆さんこんばんは。

先週の白鷺さんの活動です!

9月24日
この日は金沢のホームあさぎり台の夏祭り演舞でした!
演舞の時間はお昼過ぎだったのですが、早く着きすぎたのでメンバーで
お昼マックで時間を潰します。

お昼

お腹も膨れたところで会場へとGO!
途中なれない道に迷いそうになりながらも無事に会場に到着!

今回のこの依頼は白鷺メンバーのサキの職場と言うことで
会場に着くとサキが控え室まで案内してくれました!

控え室に着くと
待ってる間に食べてくださいね~♪
と大量のお菓子が!!

さっきマック食べなければよかった…笑

ちょっとだけお菓子をつまみながら演舞時間までNHKの中学生合唱コンクール鑑賞

そしてとうとう夏祭りが始まりましたー!

私達の演舞の前は
辰巳こんころ太鼓保存会さんの太鼓演奏ということで
拝見していたのですが、変わったバチと叩き方で
とても楽しかったです!

画像は去年の夏祭りの様子です。
こんころ太鼓
小さい子供達も上手に太鼓を叩いていましたよ!

そして私達の演舞の番!
チームの挨拶をしてからあさぎり台で働いているサキからの挨拶。
利用者の皆さんによさこいを一緒に体験しましょう!ということで
皆さんに、鳴子を配って さぁ、踊りましょうか!
というときに音響トラブル!
「代表さん!頑張って話を繋いでー!」
と言われてなんとかかんとか音響がなるまで頑張って喋ってみましたが、
色々と動揺しました笑

皆さん、リズム感が凄くてとても上手に鳴子を
鳴らして楽しんでくれていたようで良かったです♪
サキも職場で自分のチームのよさこいを
披露したいっていう夢が叶って良かったね!


そして翌日の9月25日は1年目から縁があって
ずっと招待して頂いている西湊祭りでした!

控え室で病み上がりのめぐさんをいじっているとあっという間に演舞時間!

まずは、結の演舞
結

続いて、踊らんかい楽しまんかいの演舞
踊楽

からの白鷺童子の演舞
白鷺の演舞の時は原宿の時に手伝ってくれた
結のメンバーと踊らんかい楽しまんかいのはるかと一緒に踊りました!
演舞中に音響トラブルもありましたが、無事に踊りきりましたV

なんか、画像だけ見ると総踊りのようですが白鷺の演舞ですよ笑
コラボ


最後は皆で本当の総踊り、能登和っちゃ!
時間差の時に調子乗って舞台から飛び降りたら踏ん張れずに
転がっていった時の画像を激写されていました///
総踊り

いつまでも若くないんだなと悟った西湊祭りとなりました笑
参加されてた皆さん、お疲れ様でした!!

そして今週の白鷺童子演舞の告知!!!バババン!

10月9日(日)
毎年恒例、のと里山空港「空の日フェスタ:よさこい空の陣」
能登よさこい祭りで活躍している12チームが参加しますよー!!

時間はこちら
一部 10:30~12:00
二部 14:30~16:00

空の日フェスタ

翌日
10月10日(祝)
今年で三回目の参加となる北陸ラーメン博です!
今年は第10回という事で気合入ってますよー!!
エンタメステージのよさこいパフォーマンスでは
能登國涌浦七士、舞幻、白鷺童子の3チームが参加します。
七士の2012年と2016年
舞幻の2015年と2016年
白鷺の2014年と2016年
の合計6演舞がみれる豪華なステージになっていますので、
是非ラーメンを食べるついでに見に来てくださーーーーい!

ラーメン博の公式HPにちゃっかり白鷺童子が写っちゃってます笑
暇な人は探してみてくださいね

※開いたら音が流れる時があります!
第10回北陸ラーメン博&日本まんぷく祭り

北陸ラーメン博
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 白鷺童子の日記 all rights reserved.
プロフィール

hakurodouji

Author:hakurodouji
ようこそ!
白鷺童子公式ブログです。
気ままに更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR